【第3回目の講師は金メダリスト阿部雅司さん】

 

 

第3回目の講師は1994年リレハンメルオリンピック金メダリストの阿部将司さんをお迎えして行われました。

今回は全年齢対象の開催という事もあり幅広い年齢層の参加者が集まり、中には家族で参加して下さった方もいらっしゃいました、ありがとうございます。

 

前半は初心者の部

後半が経験者の部

 

前半の部も後半の部もそれぞれ行われたトレーニングは違ったのですが、参加した方たちが本当に楽しそうに取り組んでいる姿が印象的でした。

初心者には楽しんで行えるトレーニングを指導し、経験者には競技で役に立つトレーニングと指導の幅が広い広い。

途中途中のトークもさることながら、参加した方々との距離も近くトレーニング中は常に皆さん和気あいあいとしていました。

 

 

 

阿部さんは前日の会食の際

自分に関わってくれている人たちに対して常に感謝している

とおっしゃってましたが本当にその言葉通りの素敵な方でした。

 

 

そんな素敵な講師を迎え、無事第3回めの『アスアスラボ』開催する事が出来ました。

参加頂いた皆様、スタッフの皆様本当にありがとうございました。

 

麺や虎鉄はこのプロジェクトを主催という立ち位置からサポートをしていきます。
北海道企業として地元に対する貢献、子供たちに対する貢献が出来る事この場を継続して提供していけるように取り組みしてまいります。
今後とも『アスアスラボ』応援よろしくお願いします。

麺や虎鉄 アスアスラボ担当 堀岡