本日もDIY教室

「黒柳虎徹の作ってわくわくゴロリ部屋」

へようこそ(もろ聞き覚えのあるワード)


今回はこちらのカインズブランド

すのこの子(どこの子)



このアメリカーナの水性アクリルペイントで




ヴィンテージ風扉をDIYしました


元は観音開きの古い収納扉で

扉を開けるのに執事を雇う必要があったんけど(なにゆえ)

俺収納の扉って閉めちゃうと

通気性悪そうなのが嫌で

基本いらないからいつも取っちゃうのさ


でも今回はちょっと扉欲しいな〜

と思いつつ

でも通気性悪くなるのは嫌だし

と考えた結果

すのこで扉をDIYした


アクリルペイントでスポンジ使って

すのこをヴィンテージ風に塗り塗り…

適当にやってたらただのきったねぇ色になってた


すのこ3枚使ったんけど3枚だと枠にはまらないから

すのこ一枚の板1枚部分をカットして

その廃材で3枚をくっ付けて(裏カビ生えてる)うるさい


んで蝶番付けて

完成したのがこちら

本音を言うなら隙間もっと広くてもいんだけどね

汚いから色塗り直した

結局アボカド緑は使ってない


塗り直す前がこれ

きったな

maybe…(´-ω-`)

スポンジの質感欲しさにチョンチョンしすぎたんだろうな

学びましたん



この取手も

ヴィンテージカラーに合いそうな

トランクケースの取手見つけて迷わずこの子にした

可愛いよな




でも聞いて

取手付けなくても

隙間に手入れれば開けられるんだよね(それ言ったらダメなやつ)

んでもアクセントとしてでも取手あった方が可愛いやね?

って話さね


気持ち黒色入れても良かった気する

あとで入れよ


壁をどうするかずっと決まらなかったけど

やっと決まって今は壁やってる


前家はアジアン系だったけど

前家のアイテムも活かしつつ

今家のテーマはアメリカンヴィンテージにしたいと目論んでおる


頭の中でいつもイメージは湧くんだけど

イメージ通りに作るって結構大変なんだよな


結局お決まりのまとまり感ない

ごちゃごちゃ感満載になりそうな気もしてるが

どうにかしてやる真顔


つかフロアタイル追加しようと思ったら

在庫切れなってて

草通り越して森林浴なんだが



ところでイレクターベッドっていつ完成すんだろな

ちょっと聞いといてもろていい?(委託なん?)




しかし…

暑くなって来ると布団から出たいがために

寝相が非常口になるのどうにかして(毎度毎度特殊な部分出すのどうにかして)