引っ越しが完全に終わって今は新居生活


終わったと言えど

まだ荷物はダンボに入ったまま


もう築年数もかなり古いお家ですがな

部屋を改造するまで荷物出さない



とりあえず割と大きめなこの窓様

ここをどうにかしたくてどうしよう〜と考えた結果


こうなりました

※飾りは仮



ほんとは有孔ボード一枚と

真ん中にある横板にしようと思ってたんけど

途中なんか有孔2枚がいいな

って思って追加したさ


左側に2枚ボードして右側に横板しよ

って思ったけど

そうすると今度横板が20cmはみ出てまう

でも切るのは勿体無い

この長さで活用したい

んふ〜ん…横板真ん中でいんじゃね?

ってなってこうなった(適当)


物置いてる板は元々窓枠に縦にはめて

そこに横板貼る用の柱代わりに買った2枚なんけど

有孔ボードに板貼ったからいらなくなっちゃって


え〜。どうすんのこれ。って考えて

あー!棚にすればいんじゃん

って思って棚に変わった板子ちゃん

黒柳くん賢い照れ

つかお香立て買えよって話よな

買って?(ねだるなよ)



ほんとは板一枚だけ棚に使おうと思ったんけど

買って来たL字棚受けのサイズが

俺の勘違いミスで下の板よりはみ出ちゃうくらい長くて

逆に短い方下にしたら丁度よくなったんけど

今度棚にする板からえらいはみ出て



じゃあ板2枚貼れば丁度良くね?ってなって貼ったら

隙間はあれどいい感じに仕上がりました


我ながらお洒落な窓隠しが出来たと思ってる

俺がお洒落だと思ってるから

これを見た人もお洒落って思わないと

明日地球滅亡するからな真顔(規模な)


んで今はフロアマット工事中

測るのがミリ単位じゃんさ

それ切ってってしてる時間だけで

貼るのが全然進まんのやが

このまま放棄していいか?(やれよ)

9畳分買ったけどなんか足らなくね真顔

ちょっと足らないパターン辞めてくれよなまじで

これバラ売りしてないのだもの。相田みつを(使い方)

光の加減なんか画像だと薄い茶っぽい?

実際暗めのダークグレーでいい感じなんだよ

有孔ボードもグレーだよ

前家は濃い茶系メインだったけど

今回はグレーを基調に改造してこうと思ってるよ

ちゃんと着いてこいよ?(やかましいよ)


これが終わったら壁紙かな〜

こういうDIYしてる時間も

どうしようかなって考えてる時間も

俺はすげぇ好きだけど

放っとくとボーッとしすぎて

ハシビロコウ並に動かなくなるので⚠️要注意⚠️ですよ?(誰に言ってるん)



そういや最近

寝る時変な咳出るようになったんけど何

気管になんか入った時のあの現象が急に起きて

咳が

「ゴッホッゴッホッ!!ピカソッピカソッ!!」

な咳出て苦しい(咳音が特殊すぎるせいだと思う)

喘息?嘘だろ?

俺が寝てる間に誰か俺の喉頭こじ開けてるだろ真顔(こえぇな)