春 | プラレールが走るカフェ 子鉄-kotetsu-

プラレールが走るカフェ 子鉄-kotetsu-

プラレールの走るカフェ♪子鉄-kotetsu-プラレール大好きkidsあつまれ〜♪
都電荒川線 荒川遊園地前駅 徒歩1分
JR上野東京ライン 尾久駅 徒歩8分

ご無沙汰しておりますニコニコ子鉄ママです。

我が家の子鉄は新四年生、そして娘は1歳になりました。
春になり桜が咲いていますが、今年はとても悲しい気持ちで桜が散るのを見ています。
本来なら出会いも別れもあるはずなのに、今年はまだ悲しい別れしかありません。

今日現在【2020年4月5日】、カフェ子鉄はコロナウイルス感染予防対策の一環として、休業しています。
一応、10日までの予定にはなっていますが、休業を決めた頃よりも状況は悪くなっています。

目には見えないウイルスと先の見えない未来。

休業を決めた日、しばらくお休みするための準備をする為にお店に行きました。


誰もいない。
プラレールの音もしない。
いつもいるスタッフもいない。

そんなお店で1人作業していると、まるで店じまいをするための作業をしているような錯覚を起こしました。
そして、なんとも悲しく、切ない気持ちになりましたショボーン

全て終わらせて外に出ると、誰もいない道路には桜が咲き誇っていました。




今年は見てくれる人が少なくて、かわいそうだと思っていたのは人間だけで、桜は1人でこんなにも堂々と立派な花を咲かせているのです。

桜を見ながら、私は子鉄で子供たちが見せてくれた笑顔、そしてママさんパパさん達が子供たちが遊んでいる姿を楽しそうに眺めている姿を改めて思い出しました。


今は充電期間。
さらに楽しく、気持ちよく過ごしてもらえるような場所にする為に、やれることはきっとあるはずおねがい

いつになったら元の生活に戻れるのか、まだ分かりませんが、またあのブルーの扉が開いて、たくさんのプラレールを走らせる事が出来た日には、また、新しいカフェ子鉄としてリスタート出来ればいいな、と思っていますニコニコ




今年は東京のプラレール博が無くなってしまったので…子鉄で何かイベント出来ないかな~とか、密かに思ってるんですけどねてへぺろ

皆様…特にお子様をお持ちのママさんビックリマーク
どこにも行けなくて、でも常に子供と一緒…ほんとに大変ですよね…えーん

それでも命より大切なものはありませんあせる
上手にストレス発散しながら過ごしましょうね!