2016年荒川線の日 | プラレールが走るカフェ 子鉄-kotetsu-

プラレールが走るカフェ 子鉄-kotetsu-

プラレールの走るカフェ♪子鉄-kotetsu-プラレール大好きkidsあつまれ〜♪
都電荒川線 荒川遊園地前駅 徒歩1分
JR上野東京ライン 尾久駅 徒歩8分

 

 

どもパパです

 

行ってきましたよ♪2016年荒川線の日

 

 

行きたかったけど、どうしても行けなかった方

次回は是非行こうと考えている方

なんとな~く雰囲気だけでもお伝えできればと思います

 

 

今年は10月16日(日)に開催されました

当日は天候にも恵まれましたよ

 

パパが行った時間帯の来場者はざっと1000人位だったと思います

他の方の顔がなるべ~く!うつらない様に撮るの大変でした(笑)

 

 

ではでは、何枚か今年の写真を♪

まずは正門?電車が車庫から本線に出るところです。

 

 

 

その横の入り口から中に入ります♪

最初に目に入ったのが入り口そばのこれです

すべてボール紙で手作りされた模型です

写真の右上で座ってる方が製作者の方です

どの車両も特徴をおさえて細かく再現されています

 

 

 

子鉄のチラシも置いていただきました

あ!ボール紙で出来た車両ですが荒川遊園地でいつでも見れますよ

週末などはNゲージも運転できますよ ぜひ荒川遊園地に見に行ってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

体験などもできますよ

ちょうど、小さな子が保線作業の体験をしていました

 

見えにくいですがここは車両の下に入り作業する場所です

 

 

 

 

 

昔に使われていた物が展示してありました

 

 

 

車両の車庫 

このように並んで待機してるみたいです

 

 

 

 

 

 

ざっとこんな感じです

 

当日はお店も手伝わないと行けなかったのでパパはダッシュでお店に戻りました

来年はゆっくりと見たいと思っています

 

なんとなく当日の雰囲気が伝わったらうれしいです

まだまだグッズ売り場などがあり全部見れませんでしたが来年の楽しみにします