はじめての飛天符 | 無双☆虎鉄と有栖の双子ブログ

無双☆虎鉄と有栖の双子ブログ

ゲーム大好きな姉妹BLOG☆

どうも珍しく更新いっぱいな虎鉄です(ノ´▽`)ノ


昨日

フレの方達と3人で山に登ろう!

という話になりました(=⌒▽⌒=)


そこで・・・

Kさん「どうしましょう? 最初から登ります?」


Mさん「Kさん結構上まで行ってるんでしょ?」


Kさん「飛天符を使えば100区までは行けちゃうので、下山して登りなおしてもおkですよ~」


虎鉄「飛天符、今高いですけどいいんですか?」


Kさん「1枚もってるから大丈夫ですよ~」


虎鉄「じゃ~、飛天符使ってMさんの最高山区からやってみます?」

(とてももったいない発想w)


Kさん「では、1回飛天符を使ってMさんの山区にみんなで合わせてからPT組みましょう~


Mさん&虎鉄「(*・ω・)ゝ了解です。 じゃ~飛天符買ってきま~す」

(仲買みたらべらぼうに高かったです・°・(ノД`)・°・)

(お2方、申し訳ございませんでした(ノω・、))


仲買で買ってきてから…

虎鉄「あれ? 飛天符って一人1枚使わないと一番下の山区の人に合わせられないのですか?」


Kさん「私もPTで行ったことがないので、使い方はよくは知らないのです」


虎鉄「ほむほむ ならばうちがリーダーやりますので、1回PT組んだまま飛天符を使うのコマンドを選択してみましょう~」


Kさん&Mさん「(*・ω・)ゝ了解」


検証

というほどでもありませんが


①飛天符は、リーダーの方のみ使用する(他のPTの方達は消費されません)


②PTを組んだ状態で飛天符を使うと、PTの中で到達区が一番低い人の区までしか選べない


③もちろんのことながら、スコアーは0から始まる


という感じでした

(そんなことも今まで知らなかったのか!っていうお叱りは… 極力なしの方向でw)


お2方には、相当我がまま言って実験させていただきました(。>0<。)

飛天符を仲買で買っていただいたMさん

上の山区なのにうちに付き合ってくれたKさん

本当にありがとうございましたm(_ _ )m


これからも

迷惑にならないよう、迷惑をかけていきますので

今後とも、このような検証みたいなことがありましたら

よろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆


心優しいお2方の協力、本当にありがとうございましたo(〃^▽^〃)o