ポジティブ、ポジティ… | 無双☆虎鉄と有栖の双子ブログ

無双☆虎鉄と有栖の双子ブログ

ゲーム大好きな姉妹BLOG☆

なれるか~~~~~ヽ(`Д´)ノ


お金がないって、

リアルでも、ゲームでも、本当に厳しいっす。

愛や情があれば、乗り越えられるものじゃないよね…。


なにかって?

スミマセン、野球の話です。


興味ない人、本当にごめんなさい。


今日は、彼・サブローの話題で、頭いっぱいですよ。

注)有栖の殿堂入り押し選手は、ホークスの田上選手です。
無双☆虎鉄と有栖の双子ブログ
うん、かっこいいねアップ@ロッテ目線。

打たれたくない時に、打っちゃうんだよな~~。@ホークス目線。


すんません、

一部で邪道と思われておりますが、

私、そして、私の野球仲間は、球団問わず押し選手が沢山います。



わかってるんだけどね、

そう簡単に、『はいそうですかぁ』って思えないわ…。

球場に行けば、観ることができると、

ものすごく油断していたよ。


いるのが当たり前と思っていた自分のバカっ。


一軍復帰のサブローを楽しみにしていたら、

トレードでした!!(爆)

7月の試合で観ることを、楽しみにしていたのに、

どんどんと、ロッテ戦の楽しみが・°・(ノД`)・°・


ロッテファンの人が、

『横須賀にいないから、まさか一軍登録!?』

とかつぶやいていたのを見たけど、

一軍登録どころか、ロッテにいなかったとは。

誰も思わなかっただろうなぁ。


私も、友達からのメールでビックリしちゃったもん。

休憩時間にメール見まくって、

充電なくなったっちゅ~~~の!!


ベテラン・高額選手を放出しまくってるってことは、

超やばい経営状態だってことだよね~。

だって、外野手の若手がうんぬんって言っておきつつ、

外野手とってるし、

もう少し、上手い事いえないのかとw

(コメントアドバイザーいないのか?)


トレードで来た工藤選手も、

この空気でやるというのは、本当に大変だろうなぁ。

ファンが落ち着くまで、かなり時間がかかるだろうけど、

新しく来た選手を、ガンガンに応援したい。



しかし・・・・・・日本野球は、

結構、義理人情系の考えが多いと思っていたけど、

数年、いや、10年ぐらい経ってるのか?、

ここの所、シビアになってきたね~。


ポンポンと、

高額年俸選手が増えていって、

昔は『億かよぉぉぉ』って驚いたのが、

『あ、この選手、億じゃないのか』っていうぐらい、

活躍選手=億貰ってそうみたいな構図ができちゃってる。


昔ほどのハードルが感じられなくなったというか。

(ポンポンと出すのは、球団の年俸交渉ヘタだと思ってる)


選手に対して、シビアになるのはいいけど、

グッズや来場者数への貢献度が高い選手を、

どんどんと放出しちゃって、

長期的に球団としてやっていけるんかのぅ?


今は、+金銭のトレードで儲けたかもしれぬが、

来場者がこれ以上減ったら、

余計に赤字になるような・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


生で観に行っても、

確実に、来場者は減っているし。

渦を巻くような、耳の鼓膜が震えるようなロッテの応援は、

今は、聞けなくなっちゃった。

寂しいね。


今後も、放出あるんだろうなぁ。

生え抜き、ベテラン、若手、経営的貢献度なんか関係なしに。



こんなことなら、

無理してでも、観に行くべきだったよ。


もう、サブロー↑じゃなくて、大村選手と呼ばなきゃ。

巨人で、大村選手の名で打席に立つことを、

楽しみにしているよ!!

金払ってでも、放出しなきゃよかったと、

球団に思わせてくれ!!!!


悔しくても、新天地でやってやるぞと思ってるだろうからっ。


ってことで、

ラストのロッテ・サブローの写真を。
無双☆虎鉄と有栖の双子ブログ
かっこいい後姿アップ


大村選手っていうと、大村直之選手を思い出しちゃうわ…。

慣れなきゃねっ。


ハッキリ言って、

気持ちが落ち着かない、書き殴り日記なのに、

ここまで読んでくれて、ありがとう。


さんきゅぅぅぅっ。