こんばんは~ 沙流ですニコニコ

 

金婚式のお祝い用の

湯吞みが本焼きを終え、

戻って来ました爆  笑

 

父用がこちら音譜

深緑色が薄くなってしまいましたびっくりあせるあせるあせる

テストピースを見直してみると、

色が飛んでいる事はないので、

何が原因か考えてみました!!

 

一つ思い当たる原因は、

絵を描く前に塗れたタオルで、

湯吞みを拭いてない事に気付きました!!

塗れたタオルで拭き取らないと、

土の粉と一緒に色が落ちる可能性が、

ありますね笑い泣きあせる

 

母用がこちら音譜

こちらも深緑色や緑色が飛んでいます。

緑色が飛びやすいのかも知れませんね!!

 

次回は原因が曖昧にならない様に、

一つ一つ工程を進めて、

原因が判るようにしたいと思いますニコニコ

 

己書の部分はどこで改行するか、

それに拘り過ぎて空間が埋まってないですね。

次回は空間が上手く埋まる様に書きたいと思いますニコニコ

 

また作品等について、ブログを書きたいと思いますニコニコ