わんこのご飯と向き合う | 千葉県野田市ペットサロンÉtoile

千葉県野田市ペットサロンÉtoile

こだわりのシャンプーやオゾンシャワーを使い優しくキレイに仕上げる事にこだわっているトリミングサロンです!
日中預かり、ドッグホテル、1日お預かりし発散させてお返しするドッグスクール、飼い主様とマンツーマンで行う出張トレーニングもやっています!

先日ご来店いただいたペキニーズちゃん

ちょっとお肌がキレイになりまちた❤️

小さい頃から肌荒れに悩まされて

何度か食事についてもアドバイスさせていただきました、

最初は病院さんで薬用シャンプーやお薬を処方してもらったのですが悪化するばかり


そしてアレルギー検査をしてみました、

アレルギー検査は5万円前後から〜と結構お高いので病院さんと要相談なのですが

たくさんの食物アレルギーがみつかりました!


これでアレルギーのある食べ物が入ってない療法食を貰えば治る!と思って一年ほど

療法食を食べ続けてみましたが治らず悪化する部分もあり💦


試しにキラオラというフードに変えてみると1ヶ月ほどでうんちの状態、肌トラブルもかなり良くなっているのが目に見えてわかりました!


アレルギーのある材料だけではなく食べ物に使われている材料、脂、添加物など

総合的に合ってるものに出会えたのだと思います^^

もちろん今後も体質が変わる可能性もありますので様子見が必要ですが


痒くてカキカキする様子がなくなるのは嬉しいですよね!

療法食だから変えられないということは無いので

合ってない、症状が改善されてないと思ったら何を調整されたご飯なのかを調べて

諦めずに合うフード選びをしてみてください

本当に本当に!食べ物大切ですのでぜひ探してあげてくださいね✨




保育園も受付ております☺️まずは体験入園からどうぞお気軽にお問い合わせ下さい♪

ワンちゃん同士のコミュニケーションやスタッフ(飼い主さん以外との人)との関わりを通して相談しながら良い方向に育てていけるようアドバイスさせていただきます✨活発なワンちゃんはストレスを発散することで問題行動の軽減にもつながります!




✖︎定休日

18日、19日

お電話の対応不可、LINEやショートメッセージは可能ですがご連絡遅くなるかと思います🙇‍♀️



千葉野田市中野台357
電話 090-4434-6336
LINE  ショートメール✉️
からもご予約いただけます。
Open 9:00-19:00
不定休
※完全予約制のため予約なしでのご来店はお控えください。