気になるところ | こっててさんのブログ

こっててさんのブログ

閲覧ありがとうございます。
自分自身の不思議な体験を王さまの耳はロバの耳的にブログ内だけで話そうと思います。

おはようございます。
神奈川は梅が結構綺麗。
うちの近くに結構立派な紅梅の木があります。
他人の敷地ですが立派に剪定されていてかなり見応えあります。
梅って結構甘い匂いさせますよね…。
爽やかな香りが春きてるんだなぁと思わせてほのぼのしてしまいます。

そして、花のあとは梅干し!つけてます。酸っぱいやつ。
食べると口が※マークになるくらいすっぱい。
でもね、本当に好きなのは大きな実がぷよぷよしていて甘酸っぱい梅干し!
和歌山だっけ?特産。
お土産にもらうとこってては一人で食べちゃうくらい好き!思い出したら食べたくなってきた~!

さて、
気になるところ。

青森八戸の横あたりから岩手の沖は凄いふよふよして力たまりまくってる。

この間からMの高めな地震おこってるのに発散されないのかなぁ。
そして少し下がって茨城、千葉横もかなりたまってる。
龍は多分千葉側に頭おいてあるんじゃないかな?
でも、岩手横、千葉横は同じぐらいたまってるから2つ同時に発散しないといいけど…。

伊豆諸島あたりも溜まっていて結構黄色い。

関東は最近は川越あたりから下の首都圏気になってます。
東北揺れてから長野、新潟にも付加が掛かっているので揺れやすくなっているかも。

あと、大阪からしたに降りて奈良あたりのところ。

ここも力の押し合いがあるかな。

あとは鹿児島あたり。

ここは数日かわらず圧迫されているのかな?
ギューとされているように見えるの。
昨日も書いたけど阿蘇とか桜島影響されないといいけど。
沖縄あたりもね。