晴天好天、春の兆し | おやじ道楽

晴天好天、春の兆し

今朝の所沢地区。 気温3度、快晴。


朝6時の空気はあまりに冷たく、前夜の気合いもどこへやら、堂々と二度寝の誘惑に負けてしまった。。


のろのろと起き出し、時計を見ればすでに8時半。(苦笑)

支度もそこそこに、参号機のフィッティング完了を目指して入間川CRへそそくさと足を向けた。


おやじ道楽

・・・と、入間川CR入口の豊水橋の手前に新しくコンビニができていた。

ドリンクや携帯食料の補充にとても便利だ♪

冬場でも走行中の水分補給は欠かせないからな~。



おやじ道楽

豊水橋は本日も晴天、眺望よし。(笑)

気温もすこし上がってきたようで、厚着の上半身がうっすら汗ばんできた。



おやじ道楽

走行はじつに快適。

チェーンの軽い回転音も耳に心地よく、CA900はスイスイと前へ進む。


頬にあたる風はまだ十分冷たいが、河原のサイクリングロードには早くも羽虫が舞い始めた。

うかつに口を開けていると、勢いよく飛び込んできてしまうほどだ。

羽虫の集団や蚊柱は走行中に突っ切るとあまり心地の良いものではないが、これも春の兆し・・・か。


道ばたのベンチでごろ寝をしながら、ひとあし早い季節の実感にひとりニヤついてしまった。



おやじ道楽

参号機のポジションもようやくキマった感じだ。


ハンドルの「直角」合わせにはけっこう手を焼いたが、自転車に跨った状態で調整したらやっと上手くいった。

上体の前傾はしっくりくるし、サドル位置もヒザや尻への負担が軽い気がする。

しばらくこれで走ってみよう♪



本日の走行距離は70kmちょっと。

昼前から多少風が強まってきたせいもあるか知れないが、案外、疲労感があった。。

春にまたセンチュリーライド(160km)を企んではいるものの、いきなりコレに倍する距離を走れるかどうかちょっと疑問だ・・・。 (^_^;)ゞ


毎回少しずつ距離を延ばして、練習しておこうか。(笑)



本日の走行距離:73km



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  ← ブログランキング参加中です♪ さて、「おやじ道楽」は何位でしょう?