まずフィッティング (続編) | おやじ道楽

まずフィッティング (続編)

本日の所沢地区。 気温9度、晴れ。 強風。



昨日の作業に続き、本日は実際にサイクリングロードに出て参号機のフィッティングを試みた。


スタートはあさ8時半。

風は強いが、早朝の寒気もゆるんでそこそこ走りやすそうだ。 とりあえず入間川CRへ向かうことに。


おやじ道楽

のっけから富士山眺望~♪

狭山大橋に立つと、快晴の空の下、遠くまで景色がクッキリでちょっと嬉しい。



おやじ道楽

さて肝心のフィッティングは、乗り心地を確かめながら昨日のセットから次の調整を行った。

サドル高  ・・・+1.0cm

サドル位置・・・後ろ側に+2.0cm

結果的に、サドルは取付レールの目一杯後ろまで引っ張る形となった。

今日のところはこれでイイと思ったのだが・・・やはり後ろに引き過ぎかな??

次回、ロングに出た時に再調整ですな。


あと、ハンドル位置はもう少し下げてもいいかも。

いずれスペーサーで調整しましょう。



おやじ道楽

帰路は追い風を背に受けて、もうス~イスイ♪

地平にちょこっと富士山も見えて、快適さ倍増だ。(笑)



で、本日は久しぶりの走行だったので無理に距離は延ばさず、そこそこで切り上げ。


ANCHOR CA900は、車体が堅いせいか(弐号機と比較して)路面の振動が‘手と尻にくる’感じがしたが、ペダルを漕ぐとすいすい前に出て、よりスピードに乗せやすい印象でもあった。


どこかのレビューに「キビキビと走る」とあったのは、なるほどこういうコト・・・なのかな。

いずれにせよ、遠乗りにはよいツールになってくれそうだ。


いや~、これは楽しみ。(笑)



本日の走行距離:52km



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  ← ブログランキング参加中です。よろしければクリックお願いします♪