おばさん温泉旅 | ツーリング、時々通院

ツーリング、時々通院

はじめまして、アラフォーのちいさんです。
2018年乳がんになりましたが、今は経過観察中

死ぬ時、後悔しない日々を送るのが目標!




先週、4年ぶりに(闘病やらコロナやらで)
おば3温泉旅行に行ってきました車

       


自宅の栃木市を出発


SAで記念にならない写真


軽井沢でモナリザになり


木陰で、とりあえずの写真を撮り


都会にしかない、うどん屋の【つるとんたん】で

おランチラーメンして


旧軽井沢と言えばの【ミカドのソフト】を食べて


草津近くの道の駅に寄って


渋峠で写真を撮り


本日の目的地、渋温泉のこちらのお宿に到着


軽く、街ブラしてからのお風呂


夕食の始まりに、乾杯



食べるのに忙しくて、途中までの写真


お宿の名前にちなんで、炭入りのラーメン



渋温泉街には、九つの外湯があって

住民と、宿泊客は無料で

入り放題指差し


とりあえず、おすすめの6番の湯(通称美人の湯)


びっくりする程、鉄の匂いがする9番の湯


今夜は、ここまでで終了




千と千尋の神隠しの湯宿のモデルに

なったとか?の金具屋さんで記念撮影


こちらは、宿泊先のお宿の隣りにある

温泉寺で、とりあえず撮影


渋温泉特有の、温泉巡り

浴衣だと、脱いで着て脱いで着ての

繰り返しをしなきゃいけないけど

おばさん、お揃いワンピ持参で

脱ぎ着がとっても楽チンでしたひらめき




大した内容はないけど