香港に久しぶり、三年ぶりにきましたー。



ブログを読み返したら2019年は3−4回来てましたね。



コロナがあったため、お気に入りのスイーツ店がかなりなくなってました。エネルギー変わったなあ。


自分も3年前と会社が変わって、管理職になって、仕事をたくさんするようになりました笑。そして日本も円安になったので、すごーく物価が高いと感じます。いや、実際に高いです。まるでアメリカにいるみたい。






普通にお酒飲まないで食事して、ひとり5000円くらいかかりました。



こいつはお気に入りの湯葉と高菜と枝豆の炒めもの。べらぼうに旨い!そこは変わってなくて嬉しかったです。







今回はパワーストーン市場にも行きませんでした。まあ、忙しかったのもあるけど、これだけ物価が高いと日本で買ったほうが安いからです。あと自分がパワーストーンを必要としてない、という理由もあります。





そんな中で今回初めて体験したのは



二階建てバス!





客先訪問した帰りに乗りました。








イングランドでも乗らなかったからなー。景色めちゃ楽しめますね♪






あとは香港湾のフェリー


初めての香港訪問という部下と一緒だったので、便乗して自分も初体験にトライしましたよん。






5分くらいで向こう岸に着いてしまうま。








でも天気が良くて気持ち良かったです!





さて。

2月後半からはアメリカ西海岸へ出張します。こちらも3年ぶりになるかな。アメリカはすでに物価が高かったから、あまり変化は感じないかも。

いや、自分のエネルギー変わっているし、一緒に行く人も違うからまた新しい発見ありそう。楽しみです。