はこだてぇーー(いよサブちゃん!)


新幹線じゃなくて飛行機にて


空港からシャトルバスで函館駅へ








そのまま朝市へ(もう昼だったけどな)







夏休みというのに空いてたなー









イカの姿造りナウ








腹ごしらえの後は


ホテルまで歩いてチェックイン












路面電車に乗って





市内をぶらり散策






晴れるとアチい函館






夜は地ビールのレストランへ






函館ビール4種類飲み比べ🍺








夜は函館山から夜景です





これ世界三大夜景の1つだそうな。

好きだよねー、日本人て世界三大とか笑

で、すでに世界中を旅したパピー。





世界三大夜景の全てを場所を

制覇したことに、今更

気付いてしまいました。





大学生のときにナポリ湾を、

社会人になって香港ビクトリアピークを、

それぞれ訪問しまして、

一番近い日本の函館が最後でした。







が、しかーし。

ナポリも香港も、

夜景で有名な丘に行ったのは

どちらも昼間でした笑笑

そういや夜景見てねーの。

(いやナポリは夜出歩くとあぶねーよ)
(香港は一人だったしなー)







今回始めて、世界三大夜景の

「夜景」を見れましたー。

いやー、予想より綺麗でしたよ。

さすが世界三大だけあるぜよ。








でも平塚にある湘南平も

悪くないと思いました🌃

神奈川県民であれば

湘南平が近くてオススメです♪