久しぶりの海外出張へ行きましたー。


出発したのは5月31日、

ガラガラの成田空港です。






行き先はヒューストン経由


ニューオリンズになります。






乗り継ぎスムーズでした。







ニューオリンズのホテルに到着






海外久しぶりやー


路面電車の走る街でした








ホテル前の通り。








さて今回は業界の学会展示会

ということで、前職の上司に

辞めて以来初めて会うという

出来事がございました。






辞めたあと競合他社に移籍したので

絶対何かネガティブなこと言われる

だろうと予想はしていたのです。





だからまあ、会いたいような

会いたくないような。。。

でも同じ会場にいるなら

挨拶しないのもおかしな話なので、

初日に顔を出してみました。






で、会うなり開口一番

「お前なあ…」

と、いきなりマウントを取ってきて、

こちらの予想以上に怒っていました。





話を聞いてると、

それパピーの話じゃないよね、

と思うことが自分のせいにされてて、

「お前そりゃねえだろう」と

勝手に怒ってるみたいでした。

なんだか被害妄想?






それ違いますよ、といっても

「お前以外にありえない」

と、取り付く島もないし、

常にマウントを取り続けるのも

前と全く変わってませんでした。





というか2年前より酷くなってる?

まあ、ホントに辞めて彼から離れて

良かったと思いましたよ。





彼の中でストーリーが出来上がってて

それに合致する情報だけ取り入れる。

そして、オレの思った通りだろう?と。

それを思考は現実化するというなら、

まさに現実化していますよね(苦笑)






がしかし競合に移ったこと自体は

別に構わないと言ってました。

そこを一番パピーとしては

気にしてたので拍子抜けです。

あ、そこは良いんだと笑笑
そりゃドウモ






久々にマウント取られて、

すげぇモヤモヤしましたけど、

形はどうあれ転職の挨拶できて

ホッとしたのもまた事実です。

もう今後は気にしなくていいしね。










話は飛びますが、後日帰国してから

星読みともちゃんの5月31日の

インスタライブを見たんですよ。




彼女が言うには水星逆行が6月4日までで、

その逆行が終わるまでに、気になってる

やり残したことをやっといてー、

とのことでした。




その時に思ったのが、

元上司に会ったのが6月1日だったので

まさに水星逆行中の出来事だったなと!





ずっと気になってやり残したことを

ニューオリンズの地でやれたなーと

そう思ったパピーなのでした。











ミシシッピ川にてランニング