昨日は涼しかったので


どこかに出かけたいと思い、









こちらのブログ

で気になってた瀬戸神社へ


行くことにしましたー。









金沢八景は高校生のとき


通学の乗り換え駅でして、


馴染みはありましたが


その頃は神社に興味など


もちろんなかったです。

















てなわけで初参拝になります。












この場所に











こんな味わい深い神社が











あるとはねえ。












道路を挟んだ向こう側に



琵琶島神社













竹生島と関係あるみたいです














海に突出す形になってます













すぐそばを金沢シーサイドライン


が通っておりました。



















さて瀬戸神社のあとは


すぐ近くにある野島へ


左上の⛩マークが瀬戸神社


橋が3つあるので「島」な


感じはあまりないですけど、


地図でみると分かりますね。












この野島は母校である


追浜高校からすぐだったので


よく部活で島までランニング


させられていました。









懐かしい思いもあって



野島公園を散策。


涼しいと思ってたけど、


歩いてたら滝汗かきました。













そしてランチで島寿しへ!


この寿司屋の存在は


クラスメートがバイトしてたので


当時から知ってましたが


高校生の時に来れるはずもなく


今回が念願の初島寿しです。











私と貴方の愛の鮨って


ネーミングセンスあるのか


ないのか微妙でございますが、


オススメなので頼んでみました。












その他こちらのメニュー


不倫鮨を頼むやついるのか笑


しかも時価だって笑笑













で、運ばれてきたのがコチラ


2人前でこのボリューム!


デカくて美味くて


お腹いっぱいになりました!







結局グルメレポになるのだなー。


続く!