日曜日に江ノ島を案内しました。
 
 
来て頂いたのはお世話になってる
 
 
 
 
 
 
 
ところがこの日はあいにくの雨、、、
 
 
というか土砂降りでした!
 
 
 
江ノ島が近づくにつれて強まる雨 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅でピックアップして江ノ島へ着く頃
 
 
には豪雨といってもよい状況でした。
 
 
駐車場を出て1分で足元びしょぬれ!
 
 
歓迎されてるのか、されてないのか!?
 
 
もう笑うしかありません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
滝のように水が流れる階段を
 
 
ウキャウキャ言いながら上ります。
 
 
なぜ土砂降りだとテンションあがるのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パピィはスマホをクルマの中に忘れ
 
 
写真はヒロリンから頂いてます 笑
 
 
ちゃっかりサンダルで来た地元パピィ
 
 
にしても予想以上の大雨です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな天候なので奥にある
 
 
岩屋の洞窟は入れないかなと思いきや
 
 
ちゃんと開いてましたよ。
 
 
結局、雨のおかげで人払いというか
 
 
日曜なのにすっごい空いてる江ノ島を
 
 
案内することができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タヌキまで歓迎のあいさつに来た!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチには江ノ島丼を食べました。
 
 
サザエの卵とじ丼です。初めて食った!
 
 
なかなか美味かったのです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてその後は龍口明神社へ行って、
 
 
さらに葉山までクルマを走らせて、
 
 
森戸神社へお連れしました~。
 
(写真なくてスマンー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逗子・葉山は自分の育ったエリア
 
 
なので大阪から来てくれたヒロリンに
 
 
ぜひ紹介したかったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして旅の〆はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒロリンのテンションが一番上がったのは
 
 
弁天様でも龍神でもなく
 
 
こちらのプリンでした笑
 
 
 
でかいです、マジうまです!
 
 
東京横浜にも店舗があるので
 
 
プリン好きな方はぜひどうぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっかり雨はあがって
 
 
江ノ島の向こうは晴れ間が!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月21日(予定)に
 
 
ヒロリンの江ノ島ツアー
 
 
やりますので、遊びに来てちょ!