毎年9月に中国の深センで展示会の仕事があります。

 

 

深センへは香港経由で入ります。

 

 

なぜ香港を経由するかというと、

 

 

その方が交通の便が良いという理由もありますが、

 

 

香港のお客さんを訪問するのと(仕事の建前)、

 

 

美味しいスイーツを食べたいからです

(本音)

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで到着するなりミルクプリンのお店へ。

 

 

今回はショウガ味をセレクト。うーん、うまいぜ。

 

 

この優しい感じのミルクプリンは他では味わえないなあ。

 

 

 

 

 

 

 

お客さんの訪問をサクッと済ませた後、

 

 

(これもかなりのシンクロありましたがもう割愛w)

 

 

パワースポットでも行こうじゃないかと

 

 

ガイドに載ってた「薔色園黄大仙廟」へ行ってみました。

 

 

漢字が読めねえ・・・(笑)

 

 

道教のお寺@地球の歩き方、だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門からして龍神感はハンパないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

左の龍さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右の龍さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿の手前にも、これでもかと龍オシです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脇にも何気に龍がオラオラ~と存在してます。

 

 

他にも柱にはすべて龍神が彫ってあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

線香に火をつけて本殿をお参りをします。

 

 

お参りの作法が良く分からないので、

 

 

とにかく、手を合わせて祈ってきました。

 

 

線香に火をつけて、立てようとしたらアチチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてこのお寺の隣というか境内には

 

 

 

占い横丁のような小道があります。

 

 

 

所狭しと占いのお店が並んでいるのです。

 

 

 

 

もう閉店間際で半分以上のお店が閉まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語OKの黄先生のお店なーんてのも発見!

 

 

 

 

 

 

よく考えたら占いを体験してくれば良かったなあ。

 

 

占いやおみくじは、別に必要ないと思っているので

 

 

ほとんどお願いしたことがないんですけど、

 

 

何事も体験しないといけませんね。

 

 

海外で今度機会があったらやってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は糖朝にて

 

 

 

マンゴーケーキ!

 

 

 

クレープ生地のなかに生クリームとマンゴーがたっぷり

 

 

かー、うめえな~~~~~♪

 

 

超絶に幸せです。

 

 

香港ばんざい、スイーツばんざい。