おかげさまで最近は海外へこれでもか!

 

というくらいに行っておりまして、

 

もうこの流れで今年は行くしかないと覚悟してます。

 

 

 

 

 

今回は上司の

 

「オレはどうしてもバルセロナに行かなくちゃいけない」

 

という一言に端を発して決まった欧州出張。

 

行かなきゃいけない理由が、若いころ佐野元春の

 

「バルセロナの夜」

 

という曲が好きだったという(笑)

 

 

 

 

 

 

いや、いいんですけどね。

 

どっちかっていうと好きだなその理由(笑)

 

そんなわけで、バルセロナへの仕事のアポイントと

 

経由地のロンドンでも仕事を入れるという

 

テラちゃん的にはモチベーションの大変にあがる

 

旅行出張となりました。

 

 

 

 

 

 

 

忘れずにANAラウンジで食ったスイーツを載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロンドン・ヒースロー空港からはエキスプレスで市内まで

 

 

 

 

 

 

 

 

ロンドンに来るのは5年ぶりだなあ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

タクシーが止まったちょうど目の前に

 

「昇龍」というラーメン屋さんが!

 

早くも龍神の歓迎を受けております。

 

 

 

 

 

 

今回のロンドンで何がヤバかったかというと

 

 

 

空が、雲がヤバい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニオンジャックと空のコントラストがたまらんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩してるとテムズ川に出ました。

 

空いっぱいに広がる筋雲、鳥肌が立ちまくりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気候もちょうどよく、このままのんびりしたかったな~。

 

いちおう昼間は仕事があるので、この辺で散歩はおしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問先へ行くとき、KingsCross駅のプラットフォームにて

 

ハリーポッターファンの撮影大行列でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、せっかくスピリチュアルの聖地ロンドンに来たので

 

夕方、大急ぎでスピリチュアルショップへ行ってきました。

 

夜遅くまで開いててくれればいいのになあ。

 

 

 

 

まずはアトランティス・ブックショップへ

 

店内に入ると、おばちゃん2名がずーっとおしゃべりしてて

 

グッズを見まわしたけど、手頃なお土産品はあまりなく。

 

タロットカードがあったけど、イギリス・ポンドが高いので

 

日本のアマゾンで買ったほうが安いよなあとか思ってしまう。

 

なので何も買わずにお店を出ました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はしんごちゃんにも紹介してもらった、鏡リュウジ氏も

 

行くというアストロロジーショップへ行ってみました。

 

このお店は大人気で、たくさんのお客さんで賑わっていました。

 

が、人気がありすぎるのか、お店の手入れが行き届いてない!

 

店内の棚とか、置いてあるものがグシャグシャなんです・・・

 

閉店間際に行ったからかもしれませんが、これじゃねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

東洋のグッズは中国で何気に見かけるものでして、

 

だったら中国で買ったほうが安いじゃないか(笑)

 

パワーストーンもこないだ台北ですっごい良いお店を

 

見つけちゃったので、お得感があんまりないし・・・

 

ワンド(杖)があれば買おうと思ったけれど、

 

これは人気があって売り切れてるのか見当たりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで大好きなニールズヤード・レメディーズへ

 

これは日本でも買えるけど、現地のほうが断然安いです。

 

お土産用にいろいろと買っちゃった♪

 

 

 

 

で結局スピリチュアルグッズを何も買ってないわニヒヒ