中学生になる長男へ | kano ママ

kano ママ

発達障害の愉快な長男
しっかり者次男
うっかり長女
おちゃらけ次女
新メンバーベビー

障害者とうちゃん
40代の忘れん坊かあちゃん

の物語り❤️

今までの、全ての毎日の君が大好きです。

THE 手のかかる子‼️

だったけど、

小学生に上がってからもたくさん

色々あったよね。
学校の準備が出来ない。

全教科書を  パンパンにランドセルに

つめて。

ちっさい身体で  通ったね。

六年生になってやっと、

時間割合わせるようになった。

長い道のりやけど、

成長はする。。

言葉を出すのに少し時間がかかる。

だからか、

ゲームのクイズで答えられないと

友達に頭を殴られる。

空手を習わせると  

ずっと高圧的にきてた子と

ケンカができた。

そして、自分の意見を言えるようになった。。

めちゃくちゃ大嫌いで通わすのに

苦労した。空手。

一年は頑張った。

行くのが嫌で大暴れ。

嫌なものは絶対に嫌。

無理矢理行かせてごめんね。

授業中も  鉛筆カミカミ

手遊び、、!

彼なりの集中法。

少しは減ったけど、、、

まだまだだなあ。。。

夫婦で彼について何度も話し合った。

とにかく  心配な子だった。

6年生になると、

自分のルーティンで学校準備をして

ささっと 学校へ。

もう、 ちくいち声がけしてたけど、

もう大丈夫🙆‍♀️

こんなにも成長するんだ。。

小学生に入ってから不安しかなかった

けど、

もう大丈夫。

君なら大丈夫👌

思春期  真っ只中‼️

頑張って👍