ASD 長男の  中学どうする? | kano ママ

kano ママ

発達障害の愉快な長男
しっかり者次男
うっかり長女
おちゃらけ次女
新メンバーベビー

障害者とうちゃん
40代の忘れん坊かあちゃん

の物語り❤️

今日は、校長先生から

じきじきに

中学校どうするか?

の書類頂きました。。。

①通常学級

②支援学級

③支援学校

校長先生から、

発達検査の結果より、

発達指数の個人内差が大きい。
きおくすることに苦手さがあり、
言葉での指示より視覚支援を加えると有効である。
確認の声かけ、個別の係りにより成長が期待される。
よって支援学級への入級が望ましい。

と改めて読み上げられると、
泣きそうになりました。

六年間支援級に入級して、
彼なりに本当に頑張ってきて、
宿題も今では1人でできるようになり、
成績も伸びて、
友達関係も良好。

心のどこかで、もう大丈夫ですよ‼️
中学から通常学級で‼️
言われる事を期待、、、。

それが、やっぱり担任の先生からも、
支援入っておく方がいいよって。

やっぱりそうやよなぁ、、、。
うん。。。
色んな複雑な気持ちいっぱい。
やけど、、、

受け止めないとなぁ。。。

うん。。。

中学はもっと大変やもんね。。。