次男 は?大丈夫? | kano ママ

kano ママ

発達障害の愉快な長男
しっかり者次男
うっかり長女
おちゃらけ次女
新メンバーベビー

障害者とうちゃん
40代の忘れん坊かあちゃん

の物語り❤️

  長男について夫婦で話し合う事にかたより、、。

次男   なかなか、スポットライトがあたりません。。。

次男は 、1歳半  から保育所に通っていて、

スムーズに保育所の流れを受け入れてることもあるのか、

本当に手がかかりません。

自分で自分の事を2歳上のおにぃちゃんを見習いながらしてくれています。

    そして、いつもおにぃちゃんが
1番欲しいものをかっさらっていくので、

いつも、マリオのぬいぐるみは兄、ルイージは弟。というように。2番手のもので我慢しています。

それも、嫌がらず、当たり前のように喧嘩にならないように。。。

兄のこだわりの強さもわかっているので、
2番手のものを最初から選んでいます。
気を使いながら生きてますね~。

もちろん主張して大喧嘩もたまにありますが。。。

  そんな次男。最近小さな円形脱毛が出来ていました。

下に妹も出来て   ほんとに良く我慢してくれています。

私も、主人も、目をかけてはいたつもりですが、、、

もしかしたら。。。

おにぃちゃんの話しばっかりやなぁ。とか

5歳ながらに思ってたのかな?

それとも、保育所で何かあった??

いつも明るく活発な次男   もっともっと可愛がってあげたいのですが。。。


立ちはだかる、2歳娘にはね退けられてます。

また、色々対処考えないとな~‼️

{73567232-B5DE-45FE-8F79-F8B1596EF288:01}