アマビエの塗り絵☆ | ゆめぎわの美人画

ゆめぎわの美人画

夢と現はつづいてる…
解放された夢の世界で自分と出会う…
【美人画作家makuraのブログ】

Twitterではよく目にするアマビエ様。

 

江戸時代熊本の海に現れ

「疫病が流行ったら私の写し絵を

早々に人に見せよ」

と言って海中に姿を消した妖怪だそうです。

 

沢山の方が描かれてるのを見ていて、

今おうち時間が増えている中、

(塗り絵にしたらよりアマビエを

描く人が増えていいかも?)と思い、

お子さんから大人まで塗れるような

絵柄を目指して描いてみました。

 

商用利用しなければフリー画像

フリー加工(文字入れたり加筆修正OK)

ですので良かったらご自由に

画像をダウンロードして

プリントアウトしたり、

アプリなどでも塗ったり

してみてください。

 

まだこれからですがFacebookでは

描いて頂いた塗り絵をコメント欄に

アップしてもらえたらと思っています。

 

色々な人のアマビエが見たい…。

普段私と交流がないからとか、

うまく描けてないから…、とか

気にせず気軽にご参加

頂けたらと思います。

 

私は4歳の息子にも塗って

もらおうかと思っています。

 
 

↑こちらが塗り絵用の線画です。

なんちゃって版画風です(笑)

ダウンロードしてお使いください。

プリントアウトするときは20%縮小の

設定にすると綺麗にプリントされます。
(10センチ四方の大きさです)

 

無題277

↑これはibis Paint Xという

お絵かきアプリで塗ってみました。
スマホで塗っています。

「塗りつぶし」機能で簡単に塗れる

ようにもなっています。

(デジタルだとそのまま待ち受け

にも使えるかも?)

 

※あ、家族に宗教画みたいと

言われましたが全くそんなつもり

はありませんでした💧

 

アマビエはくちばしがあり

半人半魚で足は3つに

分かれているようです。

 

本当は水彩とかも楽しそうだけど

顔料インクのプリンターじゃないと

インクが水に溶けちゃうので残念…。

 

色鉛筆、クレヨン、アプリ、

別の方法!?など自由に

楽しんで頂けたらと思います。

 

1日も早い終息を祈ります。

 

【関連記事】

アマビエ塗り絵チャレンジ増殖中♪
介護施設で使っていただきました

塗り絵タグからの嬉しい再会

 

 

 

普段は女性の絵を描いております。

良かったら覗いてみてください。

🍀makura インスタグラム