過去作品出品と魔の2歳児!? | ゆめぎわの美人画

ゆめぎわの美人画

夢と現はつづいてる…
解放された夢の世界で自分と出会う…
【美人画作家makuraのブログ】

またしてもお久しぶりです。

過去作品をアートメーターさんに出品しました。


2012年作 「月光」
380×450×20mm 木製パネル アクリルガッシュ使用

過去作品ですが静かで柔らかくて気に入っている作品で、
ご縁があればと出品させていただいています。
詳細は下記リンクより見れますのでよかったらご覧ください。


http://www.art-meter.com/works/?ID=AW127939



最近の近況としてはとにかく2歳児男児、大変です(笑)
自己主張も強くなりやや反抗的。
(寝るのさえ眠いくせに寝ない!と泣きながらの抵抗。寝てくれ~い)

息子は友達と遊びたい気持ちが人一倍あるくせに、
コミュニケーションが下手で手が出てしまうことが多々あり
ハラハラしたり謝りどおしだったり…

そんな中最近知り合った同じ歳の男の子のいるおかあさんが
やはり似たような状況で、息子のすることも
「まだ言ってもわからない歳だしお互い様」と
受け止めてくれるので非常に助かってます。
(それでもその都度お互い子供に注意はしてます念のため)
私も息子に手を出されても子供同士のことだし…と思う方なのですが
皆がそうなわけじゃないのでなんとも気を遣う日々でした。

「ママ友」。最も苦手とする世界…。と思っていたので
作ろうとは思っていませんでした。

その時々会う人と楽しく話せるしそれで充分だな~、

そんな中で自然と仲良くなる人がいればそれはそれで。と思っていたら

こんなマイペースな人間に向こうから話しかけてくれる方がいるとは
なんと奇特な…(笑)

親切に子育てサークルも誘ってくれて
自然に出会う人だったからかサークルも
なじみやすいところでほっとしています。今更ながら
同じ状況を共有共感できる人がいるというのは大事ですね…。

「いつになったら言ってわかってくれるんだろうね~汗」と言い合いながらも
この大変な時期、乗り切りたいです。
とはいえ言葉も増え、歌も歌い、面白いことも増えています。
ストライダー(ペダルなし自転車)もすいすい乗るようになりました。

ずっしり13キロを抱き上げたり抱きしめたり

ぷっくりほっぺの横顔をじっと眺めたりもじゃもじゃの寝ぐせを愛でたり
一緒にごろごろしたりも今だけの宝物の時間と噛みしめようと思います。