♈ 牡羊座さんの5月27日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:想いの実現と二人だけの世界

ヒーリングメッセージ:「あの人と話をしてみたいなぁ」とか「この人と一緒に食事したいなぁ」などという想いが実現しやすい時です。その時間は夢のようで、誰からも邪魔されない世界に隔絶して欲しくなるでしょう。現実的には難しいのですが、相手もあなたとの時間、すなわち、世界を大事にしたいのだと思います。この出会いは魅力的であり、刺激的です。あなたを変えていく力を持っています。周りの人達から「最近、肌艶が良くなったネ」みたいに言われて嬉しくなります。「そんな言葉はどうせお世辞に決まってる」みたいに思わず、「そうかも」とその気になってしまいましょう。その人と一緒に二人だけの世界に浸ることで、どこまでも良い方向に変わっていきます。


♉ 牡牛座さんの5月27日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:情熱の温度と奥ゆかしさ

ヒーリングメッセージ:あなたの夢や理想を実現させたいという情熱の温度がとても高くなっていく時なのだと思います。その熱さは焚き火やストーブのように人工的なものではなく、まさしく太陽のような熱さです。太陽から地球までの距離を考えるとどれだけ熱いのかと思わせられます。あなたの情熱もあまねく遠くまで届くでしょう。ですから、雲が出て来ても心配になって、いつも以上に温度を高めようとする必要はありません。太陽が日々変わることなく地球を照らすように健やかに過ごしてください。周りの人も日差しが和らいで、ホッと出来ます。和らぎはあなたの必要性を際立てることにもなります。むしろ理想に向けた情熱を燃やしつつ、表現を少し抑えめにすることであなたの奥ゆかしさが出てくるのかもしれませんね。


♊ 双子座さんの5月27日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:天からのプレゼントと声なき言葉

ヒーリングメッセージ:天からのプレゼントがある時です。このプレゼントは良く効く薬のようなもので、飲む時には苦いものです。「良薬口に苦し」という諺のとおりです。諸々の障害があるのかもしれません。この先に進むためには、障害を排除しなければなりません。身体に例えるならば、オデキが出来ているような感じです。切除するには、麻酔を打って丁寧に慎重に、かつ手際良くメスを入れていかなくてはなりません。心の中に出来たオデキにはメスを入れられません。静かな場所で静かな時間を過ごしましょう。心のオデキを傍らにソッと置いて眺めてください。あなたに声なき言葉を語りかけて来ます。それがあなたへのプレゼントなのだと思います。声なき言葉はあなたの心を新たにしてくれるはずです。


♋ 蟹座さんの5月27日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:活気づく山々と寛容な育成

ヒーリングメッセージ:新緑が芽吹いて山々が活気づく時です。あなたも活気づく中に入っていき、あなたのやりたいことを実行に移していきたくなります。臆病な部分や引きこもりがちな性質のあるあなたですが、その性質は自身の内側にエネルギーが溜まりやすい性質であることも意味しています。別の言い方をすれば、あなたの内側に眠る土壌は栄養満点で、様々な草木がグングンと成長しやすい状況にあります。「これやってみたいな」という気持ちを前面に持ってきましょう。そして、試しでも良いので手を付けてみてください。何かが動き出すのを感じられるはずです。何かが芽吹くのを感じられるはずです。最初からハードに育てるのではなく、寛容に育てて行ってくださいね。


♌ 獅子座さんの5月27日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:アクシデントとフレッシュな気持ち

ヒーリングメッセージ:アクシデントがあります。チームスポーツならば、連携プレーのタイミングが合わない。演奏ならば、しっくり来ない。そんな感じです。何かがおかしいって思うと、居ても立ってもいられないのが、あなたです。それゆえに、慌ただしさが増してしまいます。今、あなたが駆け回っていることは無駄ではありません。しかし、ここで大事なことは内面的な惰性を打ち切り、フレッシュな気持ちになることです。あなただけではなく、周りの人達も同じです。出来れば、誰かに加わってもらいましょう。新しい人材が入ると、その人に教えるためにみんなが集まるようになります。素朴な疑問を投げかけられますが、それが惰性に風穴を空けます。ただ、あなたの疲れは、あなた自身でしか解決できません。心と身体を休めるのを忘れないようにしてくださいね。


♍ 乙女座さんの5月27日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:摘み終わる果実と新たな芽

ヒーリングメッセージ:気になることはサッサと片付けていくあなたの目の前から片付けるモノが無くなって来ました。いくら摘んでも摘み終わりの見えなかった果実が残り少なくなってくるような感じです。「やっと終わりを迎えた」という喜びもありますが、どちらかというと寂しさの気持ちの方が強いようです。ここまで頑張ってきた自分を褒めてあげましょう。祝杯をあげても良いくらいです。この喜びをあなたの奥深くに刻み込むようにしてください。刻むことは時が経てもこの時の喜びを思い出させてくれるので、これから進む道において大いなる自信の証となることでしょう。そして、刻まれたところからは新たな果実の芽が出てきます。喜びを愛情に変えて育てるようにしてくださいね。きっと今以上に大きく、そして美味しく成長しますよ。


♎ 天秤座さんの5月27日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:居場所と思い出とクリエイト

ヒーリングメッセージ:あなたの居場所を大切にしたい時です。職場や学校、あるいはお住まいの部屋などの場所だけでなく、あなたが落ち着いて時間を過ごし、本来の自分でいられる時間を大切にしましょう。これまでに楽しいことや嬉しいことがあったと思いますが、苦しいことや悲しいこともあったと思います。ここではあなたの居場所で、苦しかったり、悲しかったりしたことを思い出してください。苦しかったり、悲しかったりしたことはあなたの心を耕し、飼料を撒き、タネを植えてくれています。そして、今、その芽が出ているようです。過去の体験がこれからの人生を再創造していくのです。誰かの目を気にして気張ることはありません。あなたの誠実な心でクリエイトしていけば良いのです。

 

♏ 蠍座さんの5月27日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:大切な言葉と白く光る真珠

ヒーリングメッセージ:夏が間近となり、移り変わりの大きい時です。あなたの周りでも様々なことが起きているのかもしれません。一つ一つの出来事が走馬灯のようにうつろいます。一つ一つの言葉はもっと速くうつろいます。だからこそ、一つ一つを大切にしていただきたいのです。身近な誰かから声をかけられるのかもしれません。その中の言葉があなたの心に刺さるのだと思います。真っ暗な障子に針で穴を開けて光が差し込むような感じです。手詰まりなことを解決に導く可能性が見えてきます。しかしながら、障子に針の穴が空いたに過ぎません。障子が開くまでのしばらくの間、自身の内面と向き合いましょう。そこで、心に波が静まるのを待つとともに深くに潜っていきましょう。白く光る真珠が眠っています。この真珠は昨日今日で出来たものではありません。長い年月をかけた習慣が大きく白く育てたものです。世の中のうつろいに合わせていくことは仕方ないことですが、あなたの奥には真珠があるということを忘れないでくださいね。


♐ 射手座さんの5月27日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:すべきことと直感と難しい状況の打開

ヒーリングメッセージ:「今、やらないといけないこと」や「今この場ですべきこと」などに囲まれてしまうのが世の中の常です。ここで注意しなければならないのが、思考と行動ががんじがらめになってしまいます。理想を追いかけて自由に羽ばたきたいあなたは息が詰まりそうになってしまうかもしれません。場合によっては行き詰まる可能性もあります。そうならないためには、あなたならではの直感や感覚を基にして判断して行動してみることです。本やネットに答えはありません。あくまでもあなたの内側に答えがあります。手の触感、味覚、嗅覚、視覚、聴覚を鋭敏にして、それらを気持ちよいのか、気になるのかなどのインスピレーションを探りましょう。そこに難しい状況を打開する鍵があります。


♑ 山羊座さんの5月27日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:思いやりと内側の奥深くで輝く光

ヒーリングメッセージ:光明が差し込んで目新しいことが多くなる時です。「差し込む」と書きましたが、外からの光が差し込むというよりは、内側の奥深くで輝く光があなたに差し込んでくるのだと思います。この光は新たなアイデアであったり、ひらめきであったりします。地に足をつけて着実に進んでいくあなたにしては、斬新な、あるいは突拍子のないモノかもしれません。周りの人以上にあなた自身が驚くのだと思います。しかし、すぐにゴミ箱に入れてはいけません。ここでのアイデアやひらめきから積み上げていくことで夢に見た以上のコトが出来上がっていきます。そういう意味で言えば、普段のあなたからかけ離れることを心がけてください。ただ、意地悪なことはNGです。思いやりや愛情をベースに湧き出させることを大事にしてくださいね。


♒ 水瓶座さんの5月27日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:損と欲望と投資

ヒーリングメッセージ:「損したなぁ」と思うことがあるかもしれません。そこで怒りに任せてチャブ台をぶちまけるようなことや、欲張りに取り戻そうとしてギャンブル的なことに走ってはいけません。まずは、欲を抑えるとともに私情に流されないように心の秩序を保ちましょう。そのためには、ここでの損は先々にあなたが進歩発展していくための「投資」あるいは「授業料」だと捉え直すことが必要です。さらに言えば、あなたが進歩発展しようとしている方向性や目的地を明確にしてください。静かなところで自分自身と言葉のやりとりをしてみましょう。無理に言葉にする必要はありません。言葉にならない言葉を大切に、真摯に誠実に向き合ってくださいね。


♓ 魚座さんの5月27日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:周りからの支援と形になってくる「オモイ」

ヒーリングメッセージ:あなたが抱いている「オモイ」に間違いはありません。「オモイ」には様々な意味があります。ここでの「オモイ」は願いや希望という意味なのだと思います。あなたの希望は絵空事のような夢ではなく、実現可能なビジョンです。1人では難しいのですが、友達や仲間が集まり助けてくれます。物理的な支援とは限りませんが、途中で投げ出すなどの挫折をしないように助けてくれるのかもしれません。いずれにせよ自身の「オモイ」を、「誰かに何かを言われるのではないか」とビクビクして隠すのではなく、表に出して形を現すようにしましょう。できれば、肯定的で優しさに満ち溢れた感じを前面にするとあなたの力がさらに発揮されると思います。それは、あなたの「オモイ」が形になってくると、あなたの内面的なエネルギーが漲ってくるからです。ただ、バタバタとして水しぶきを立てるような感じではなく、あなたらしく柔軟にスイスイと進むイメージでいくとよいと実現性がアップします。