♈ 牡羊座さんの5月20日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:経験という贈り物と謙虚な感謝

ヒーリングメッセージ:これまでの経験が贈り物になる時です。道端で重い荷物を持てずに困っている高齢者を助けたら、入社試験の最終面接で社長として目の前に座っていて、「先ほどはありがとうございました。」と言われて内定が出たみたいな感じです。この例えの贈り物は内定だと思いますが、あなたが困っている人に親切という贈り物を贈ったとも言えます。しかも、贈り物である親切は、優しい気持ちを自然に表現できるあなたの資質とこれまでに和やかで優しい環境で育ってきた経験から生まれてきたものなので、相手の心に沁みこむのだと思います。贈り物を戴くでも贈るでも、贈り物はあなたの将来に明かりを灯します。先行きが見えてくるので、あなたの心に余裕を生みます。「こんなことをしたらいいんじゃないか」みたいに新たなチャレンジに目覚める可能性もあります。ただ、なにごとに対しても謙虚に感謝する気持ちを保ち続けることを忘れないようにしてください。


♉ 牡牛座さんの5月20日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:イメージどおりのパフォーマンスと一段高い目標

ヒーリングメッセージ:イメージしたことがイメージしたとおりに出来る時です。プロスポーツ選手であってもそのとおりになりません。フィギュアスケートで最高のパフォーマンスをした後、選手が満面の笑顔でガッツポーズをするのは、普段はなかなか成功しない難しい技をイメージどおりに決められたからでしょう。あなたにも最高の時が訪れるのだと思います。結果を求めるのではなく、一瞬を精一杯出し切ることです。そこに斬新さが現れます。ただ、一人ではわからないという方はあなたを理解してくれている人と過ごす時間を作ってください。オンラインでも構いません。あなたの内面の充実が言葉や態度になって現れてきます。ここでお勧めなこととして、大学院に行くとか、留学するとか、あるいは資格試験を目指すなど、これまでよりも一段高い目標を掲げても良いのかもしれません。


♊ 双子座さんの5月20日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:満ちるエネルギーと風になびく草木

ヒーリングメッセージ:誕生月を迎えてエネルギーが満ちているようです。あなたがそう思っていなくても、周りの人からはエネルギー十分に見えるのだと思います。そのため、あなた自身に余裕がなくても、多方面から相談がくるようです。支援しなくてはならないことも含まれています。そういう意味で多忙になるのかもしれません。ここで必要なことは、秩序を保つことです。いくら器用なあなたであったとしても、キャパシティに限界があります。キャパオーバーになってはいけません。感覚的に秩序が保てていないと感じたら、セーブをするようにしましょう。ただし、その状況に抗わないで受け流すことを心がけてください。根を張って風になびく草木をイメージしましょう。あなたの根はしっかりしていますから、風が弱まれば、存分に上へ向かって伸びて行けます。


♋ 蟹座さんの5月20日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:困っている人への優しさと新しい人間関係

ヒーリングメッセージ:いつもどおりにしていたことが上手くいかないことがあります。ネットワーク化が進んで現金を持ち歩かなくてもできる買い物は便利です。しかし、オオモトのサーバーに不具合があったり、通信が不安定になったりすると、一文無しのような状態に陥ってしまいます。そういうことは非常に迷惑なことです。そこで、引きこもってはいけません。困っているのはあなただけではありません。周りの人たちも困っています。あなたの優しさを発揮しましょう。相手を気遣い、必要な人にはケアをしてあげましょう。ここでの出会いは運命的なものかもしれません。今までの膿んだ人間関係に飽きていたのなら、新しい人間関係を築くチャンスです。表面的な関係ではなく、内面の深いところで繋がることのできる関係を構築しましょう。


♌ 獅子座さんの5月20日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:直感とバランスと感謝

ヒーリングメッセージ:自身の気持ちや直感を大切にしたい時です。心と身体、攻めと守り、話すことと聴くことなどなど相対する二つのバランスが整います。周りにいる人達に意見を聞くことは悪いことではありませんが、あなたの気持ちや直感の方が上手く行きがちです。これは自分の信じたとおりにする納得度によるものです。成果と納得が合わさる時、至高の幸せを感じられます。幸せを感じたら、周りの人達に感謝しましょう。ここに至るまでに多くの経験をしたはずです。苦しかったこともあったでしょう。苦しかった時に寄り添ってくれた人がいたはずです。そういう人達へは特に感謝をしましょう。バランス良く取り組みながらも、周りへの感謝を忘れないあなたの姿勢に尊敬の眼差しが向けられます。この喜ばしい状況を長続きさせることにも繋がります。


♍ 乙女座さんの5月20日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:プロフェッショナルな姿と掘り下げ

ヒーリングメッセージ:あれもこれも出来てしまう時です。力を込めてなぎ倒すような感じではなく、リズムに乗って軽く手足を動かしたら倒れていた、というような感じです。シェフが前菜から始まりメイン、デザートに至るまでスタッフを鼓舞しつつ、味を確かめ、タイミングを見極めていくプロフェッショナルな姿とあなたがダブります。人は肩書を与えられるなど誰かに認められないと、なかなかその気になってくれません。しかし、あなたには能力が備わっているのは事実なのです。この時期、そのことを誰かがあなたに伝えてくれるのかもしれません。そして、プロフェッショナルであることにこだわってください。能力をさらに掘り下げていきましょう。ここでの頑張りが次の展開につながりますよ。


♎ 天秤座さんの5月20日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:爽やかな風と得意な料理

ヒーリングメッセージ:爽やかな風が気持ちの良いシーズンです。風の気持ち良さを感じるのに、理屈や論理は不必要です。この時期のあなたは目の前で起きる現象について、考えるより感じることに軸足を置きたいところです。料理を作ろうとする場合、気温や湿度、あるいは自分の体調、あるいは提供しようとするお相手の体調などから作るものを決めます。暑ければサッパリしたものを、寒ければ温まるものをというシンプルな判断を大切にしましょう。ただ、作り慣れないキラキラした料理ではなく、地味だけど得意な料理を作るようにしてください。

 

♏ 蠍座さんの5月20日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:山頂から見るご来光と存在意義

ヒーリングメッセージ:高い山頂から見る日の出のことをご来光と言います。このご来光を見るためには、夜中から登り始めて未だお日様が出て来る暗いうちに山頂に到着します。このシチュエーションはこの時期のあなたを象徴しています。未だ夜の明けない空は真っ暗なはずですが、夜中から歩いてきて目が慣れているため、星の輝きがまぶしく感じます。一生懸命に頑張って来たことが一段落します。そして、希望が見えてくるのだと思います。ここで大事なことは星の明るさより格段に明るい太陽が顔を出すということです。希望を抱くとともにまぶしい太陽の神々しさと山頂から見渡す山並みや雲海の荘厳さに気持ちがリセットされるのだと思います。「私はこれが好きだったんだ」とか「「私はこれをやるために生きてるのかも」みたいなあなたの新しい存在意義や生きがいが立ち上がってくるのかもしれません。どういう存在意義や生きがいであるにせよ自分自身を周り誇れるように背筋を伸ばして凛として歩みを進めましょう。


♐ 射手座さんの5月20日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:表裏一体とチームの一体感

ヒーリングメッセージ:チームで一体となってレベルアップをしていける時です。個人事業主だったり、受験勉強だったり、あなたのがんばりや判断が求められている方がいると思います。このように個人プレーがメインという方こそ意識してください。あなたの周りにいる人たちは、あなたのようにスケールの大きな活躍をできるわけではありません。あなたがいるからこそ周りの人たちが存在できると言っても過言ではありません。しかし、あなたが思い通りに動けるのは、周りの人たちが諸々の雑事をしてくれるからということも事実です。陰と陽は表裏一体です。あなたにとって大事なことに集中したいところを少し堪えて周りの人達のために頑張ってみてください。チームの一体感が増し、一人では到達出来ないところまで行けるはずです。


♑ 山羊座さんの5月20日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:豊かな時と固執しないこと

ヒーリングメッセージ:豊かな時が巡ってきます。金銭的あるいは物質的な豊かさもありますが、人間関係の豊かさを感じられるのだと思いますが。あれやこれやをやろうと計画しているのでしたら、友達や仲間などが背中を押してくれます。金銭的な支援を含めてサポートをしてもらえるのかもしれません。これはあなたが地道に築いてきた人間関係が豊かに実ってきたのでしょう。この豊かさを維持、継続するためには、自身の金銭的、物質的な欲求を求め過ぎないことです。特に、積み上げてきたことに自信を持ちたいあなたは自分のやり方に固執し、意固地になってしまうところがあります。サポートしてくれる、あるいはこれからサポートしようとしてくれている仲間や友達の意見をしっかりと傾聴するようにしてください。話を聴く中でこれから進んでいく上で大きな戦力となる武器が何なのかがわかってくるのだと思います。


♒ 水瓶座さんの5月20日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:目標達成と熱量を傾けること

ヒーリングメッセージ:目標達成が見えてきました。あなたの力を発揮したくなる時なのだと思います。力といっても様々です。中には「自分に力と呼べるものはない」という方もいるでしょう。力があると思えばある。無いと思えば無い。かなり曖昧な概念です。これは他の人とは違ってこだわりがあるというようなことに「力」が宿ります。重量というよりは熱量に近いものです。あなたがどれだけのめり込めるのかということです。ゴールに到達するまでの間で、自分の熱量を傾けたいことが何なのかを明らかにしましょう。あなたにお勧めしたいのは、個性を発揮できるようなことです。資料を作成しているなら、ちょっとした挿絵を入れてみる。発表をしようとしているなら、お気に入りの音楽をはさんでみる。様々な工夫を考えてみてください。そんなあなたを支えようとしてくれる人も出てきます。あなたが個性的であるという自覚があるようでしたら、そういう自分を信じて、あなたのやるべきことをやりましょう。他は誰かが支えてくれるはずです。


♓ 魚座さんの5月20日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:遠さとフレッシュな気持ちとチャレンジ

ヒーリングメッセージ:「遠さ」を大事にしていただきたい時です。距離的な遠さはもちろん、縁の遠さや文化的な遠さにも注目してください。「こんな考え方って、今まで縁がなかった」とか「こんな食べもの、食べたことなかった」、あるいは「こんな店、入ったことなかった」みたいなことを試してみることが、あなたの新しい可能性を開くようです。特に、「私には無理」みたいなことにチャレンジしてみると、意外にもハマるのかもしれません。利害や打算なく誰かのためになるような仕事や勉強の場合、進歩や発展が著しいようです。始めは小さいところから積み上げないといけないのですが、遠きに触れてテンションが上がるために、それも気にならないのだと思います。旅の恥はかき捨てとも言います。既成概念や常識などを少し脇に置いてみることも「あり」です。いずれにしてもフレッシュな気持ちで臨んでみましょう。