♈ 牡羊座さんの5月13日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:かけがえのないものと時間のポートフォリオ

ヒーリングメッセージ:あなたにとってかけがえのないものを見つめ直すことになる時なのだと思います。恋人、家族、仲間など人物であるかもしれませんし、仕事、部活あるいは勉強などかもしれません。いずれにせよ、あなたにとって、その人物と過ごす時間やそのコトに取り組む時間を明らかにしてください。当然ですが、なかなか一つに絞ることはできません。いくつかの人やコトが輻輳するのだと思います。具体的には、それぞれに配分されている時間を確かめること、締め切りなどがあるならば、それに間に合うために必要な作業時間を確かめることなどが必要になります。そうしていくと、たとえば恋人に充てられる時間を削らないといけない、という場面も出てきます。相手からも不満は出るでしょうから辛いところですが、あなたが誠意を込めて説明すればきっと理解してくれるはずです。締め切りに間に合ったら、時間を作るということも付け加えましょう。「何も言わなくてもわかるはず」という姿勢が最もダメージが大きいでしょう。一例ではありますが、こうした時間のポートフォリオをすることは、一時的な犠牲は伴うかもしれませんが、最終的にはゆとりがうまれてあなたの可能性を広げてくれるはずです。


♉ 牡牛座さんの5月13日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:日記の見返しと咀嚼

ヒーリングメッセージ:日記やメモ帳など日々、あなたが思ったり、考えたりしたことを書いたものを見返してみたい時です。今、あなたが取り組んでいて上手くいかないことを突破するヒントが隠れているようです。ヒントであって解決策ではないのですが、記された言葉にはエネルギーがあります。あなたの本当の気持ちに根付いた言葉だからなのだと思います。そして、言葉の先には幸せや満足がつながっているのだと思います。空を見上げると星が瞬いていますが、この時期はあなたの心の奥底に星が瞬いています。その星を指し示すのが記された言葉です。ですから、上手くいかないことがあっても、ぐっと飲み込んだりしないで十分に咀嚼するようにして前に進みましょう。


♊ 双子座さんの5月13日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:お好みの人と過ごす時間と魔法の武器

ヒーリングメッセージ:この人と一緒に仕事や勉強をするとはかどる。あの人と過ごす時間は癒される。これらのような人、いわゆるあなたのお好みの人をマークして、共に過ごす時間を確保してください。その人にしてあげらることを考えましょう。そして、出来ることから実践してください。お相手も同じことを考え、実践しようとしています。この同時性に嬉しさが込み上げてくるでしょう。ここであなたがしてあげられることは、あなたの得意分野であなたをあなたらしく飾る魔法の武器でもあります。ただ、ここで注意が必要なのは、嫌いな人を好きにならないといけないと思い込もうとすることです。嬉しさよりも疲れが残るでしょう。この場合もあなたらしく器用にサラッと流すようにしてくださいね。


♋ 蟹座さんの5月13日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:風の香りと深呼吸と反射的な動き

ヒーリングメッセージ:一年の中で最も風が気持ち良いシーズンです。海から吹く風には潮の香りが、 山から吹く風には木々の新芽の香りが感じられます。夕方に近所を散歩すれば、隣のお宅から夕食の匂いを感じられます。これらの感覚は、なにごとかに心が囚われていると受け取ることができません。気持ち良いシーズンにはイベントが多かったりして周りの動きも活発化します。あなたもその渦中に巻き込まれれば、これらの感覚を受け取る余裕がなくなりがちです。気持ち良いシーズンはあなたの心が安らぎ、感受性を豊かにしてくれます。ですから、気持ちよさを存分に感じ取っていただきたいのです。そのためには、みんなから少しの時間だけでも離れて静かに過ごすようにしてみてください。深呼吸を2・3回繰り返すだけでもOKです。波立つ心が芯の方から静まってきて、心身ともにリフレッシュします。なにごとも勉強として受け止めることができ、手慣れた料理を作る時のように、手足をはじめ身体が反射的に動きだします。


♌ 獅子座さんの5月13日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:山頂に立って見渡す景色と目的地に辿り着くイメージ

ヒーリングメッセージ:スノボやスキーを履いて山頂に立って、いよいよ滑り出そうとする時、みんなの注目が集まります。どんな滑りをするのか、興味津々なのかもしれません。注目が集まるとパワーを発揮するあなたにとっては絶好の舞台と言えます。この時期のあなたを象徴するようなシーンです。山頂から見渡す景色はこれからのあなたの進む道筋を示しています。多少のこぶや落ちるような崖もあるでしょう。しかし、あなたの頭の中にはそれらを踏みつぶし、すり抜け、飛び越えていくイメージがありありと浮かび上がっています。それは、車のナビゲーションシステムが目的地までの道を浮かび上がらせているようです。「目的地まで辿り着けそうだ」という安心感はあなたの気持ちを高めてくれます。その高まりは崇高とも言えます。スノボやスキーでいえば、みんなが憧れるような美しい滑りをしよう、みたいな感じです。ただ、見えているのは遠目からのイメージですから、その場その場での臨機応変な対応を忘れないようにしてください。


♍ 乙女座さんの5月13日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:ダークな思いとありのままの可愛い姿

ヒーリングメッセージ:ダークな思いがよぎるのかもしれません。「あの人と比べて私は、、、」とか「もっと⚪︎⚪︎だったら良かったのに、、、」とかを思うことはよくあることです。ダークな思いがよぎるからといってこの時期が不調なわけではありません。むしろ、良い方向に向かっていく兆しでもあります。雨が降ってどんよりした厚い雲に切れ目が出来て、天から何かが降りてくるような日の光が差し込んでくるような感じです。忙しくてバタバタして先が見通せなかったところから抜け出せるのだと思います。しかし、疲れが溜まっているので、ダークな思いが出がちなのだと思います。ここで大切なことは、ダークな思いを抱くあなたこそが素敵だと信じることです。そして、「そんな思いを抱く私って、最低だわ」から「私ってそういう思いを持ってるんだ」と冷静に受け止めるところに移り、「そんな思いを抱く私って可愛い」へ、さらに「そんな思いを抱く私が好き」まで持っていける時です。ありのままの自分でいられるきっかけとなるので、ダークな思いを大切にしてくださいね。


♎ 天秤座さんの5月13日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:苦しかった思い出と万全の準備

ヒーリングメッセージ:人生には苦しかったことや辛かったことがあります。あなたにも学校での試験、部活、仕事などなどいくつか思い当たるものがあるはずです。その中で、 誰かと一緒に苦しさや辛さを乗り越えたものもあると思います。そういう思い出にフォーカスしてみてください。できれば、一緒に乗り越えた人と繋がりながらフォーカスしていただきたいです。リアルで会うのが困難であれば、メールやSNSでもOKです。今、乗り越えようと頑張っていることへのエネルギーが湧いてきます。「あの時、あそこまで出来たのだから、今度だって、、、」という感じです。面会なりメールなりで繋がった人からサポートが得られる可能性もあります。例えば、仕事が少なくなってきているなら「斡旋するよ」みたいな感じです。ただ、いくらあの時に乗り越えられたから、と言って油断、慢心してはいけません。自分の能力の限界を知って、乗り越えた時と同じように、勉強や練習を重ね、万全の準備をしたうえで恭順な姿勢で臨むようにしてください。

 

♏ 蠍座さんの5月13日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:違和感の原因究明と気持ちの深さ

ヒーリングメッセージ:あなたの能力を発揮できる時です。あなたにはモノゴトの裏側を見透せる力が備わっています。表面的には無難に過ごしているのだけれども、何かしらの違和感を感じているようです。その原因を探りましょう。あなたの深くまで見透す力で何があなたに違和感を感じさせるのかを明らかにしてください。映画やドラマのように1・2時間で解決するわけではありません。一つ一つを地道に探っていきましょう。私情に流されず、ストイックなくらいに突き詰めていくことです。あなたの違和感を拭うことはあなたの大切に思う人を救えると信じてください。その気持ちの深さがここでの探索の原動力になるでしょう。


♐ 射手座さんの5月13日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:見晴らしの良い道と着実な前進

ヒーリングメッセージ:トレッキングをしていてこれからあなたの歩く道が見える時があります。とても見晴らしが良い道です。しかし、踏み外すと崖の下に転落しいてしまう危険性もあります。テンションを上げていくのか、怖さで縮み上がってしまうのかはあなたの捉え方次第です。でも、元々が冒険好きなあなたですから本来の自分に立ち返ればテンションを上げていくことができるはずです。切り立った崖の道であってもこの時期のあなたにはバランス感覚が備わっていますから大丈夫です。ただし、石や岩を飛び越えるように進んではいけません。一歩一歩着実に進むようにしてくださいね。


♑ 山羊座さんの5月13日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:ご褒美と動き出す喜び

ヒーリングメッセージ:何ごとも動き出す時が大変です。子供に教える時にご褒美を上げてしまうと、次にもご褒美がないと言うことを聞かなくなることがあります。だから、ご褒美をあげることには注意が必要です。しかし、このような教訓も時と場合によります。この時期に動き出そうとしていることに、このような教訓は無意味なようです。多少のばら撒いてでも動かさないといけません。ただ、あなたにとってのばら撒きは受け取る側には貴重なプレゼントのようです。また、動き出しさえすれば、その後は順調にいくので、喜びを感じられますよ。


♒ 水瓶座さんの5月13日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:スパイスとしてのアクシデントとメス

ヒーリングメッセージ:この時期、アクシデントがあるようです。アクシデントはいつでもどこでも発生します。アクシデントのない人生はスパイスのないカレーのようなものです。この時期に発生するアクシデントへの対応力がこの後の運気を左右します。慌てることなくあなたの個性や独創性を発揮してアクシデントにメスを入れましょう。「いきなり、個性や独創性を発揮するなんて出来ない」と言いたい方は、いつも近くにいて信用できる人に話を聞いてもらいましょう。思っていることを口に出すだけでアイデアが形になっていきます。メスを入れるあなたの姿はテキパキしながらもゆとりがあって信頼感抜群です。あなたの周りに人が集まります。アイデアはさらに進化させられます。せっかくなので本を調べるなど勉強も忘れずにお願いします。


♓ 魚座さんの5月13日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:様々な方面からの支援要請と一皮向けた本来の姿

ヒーリングメッセージ:あなたの思いやりのある仕草や仕事ぶりに様々な方面から「教えて」や「手伝って」という要請があるのだと思います。中には「そんなことまで?」とツッコミたくなるような相談もあります。しかし、この状況はあなたの求めていたあなた本来の姿が招いたものです。「こんなになるなら、本来の姿さまzなんていらない」なんて言わないでください。言葉にしなくても、態度に出てしまうことにも注意しましょう。咄嗟に出る態度を抑えようとするのではなく、「そういう気持ちになっているんだなぁ」という感じで受け流すようにしてください。風になびく草木のように茎や幹をしっかり保ちながらも柔らかく受け流しましょう。様々な方面からの助力要請で忙しくなりながらも思いやり深く手伝い、教える経験はあなたの人格を大きく発展させます。しばらくしてから、俗にいう「一皮向けたね」みたいに言ってもらえると思います。ただ、疲れは溜まりますから息抜きを忘れないようにしてくださいね。