♈ 牡羊座さんの4月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:バッグを降ろしてのスタートと周りの人への優しさ

ヒーリングメッセージ:背負っていたバックを降ろしてスパートをかけられる時です。ほんの少しの重さであっても肩にかかる負担はあなたの足取りを重くします。「これをやらなきゃ」が何もないのは寂しいですが、それがいくつもあるとあなたの肩にある見えないバックは重くなります。ここに来て重くなったバックを降ろすことが出来るのだと思います。バックを降ろすと、羽根が生えたように身体が軽くなります。大きく手を振り、大きく足を上げることができます。あなたに備わった能力を出し切りましょう。自らの可能性を追求して新しいものを開拓していこうとするあなたの人格的側面もふんだんに発揮できます。遠慮することありませんが、わがままになって周りに対して攻撃的になってはいけません。せっかくのスパートが逆走することになってしまいます。周りへの優しさを忘れることを心がければ、あとはあなたの思いのままに突き進みましょう。


♉ 牡牛座さんの4月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:離れたところと自然の素晴らしさ

ヒーリングメッセージ:今、お住まいになっているところ、あるいは勤務先や通学先から離れたところに縁がある時です。想像するだけでワクワクするところを思い浮かべてください。遊園地やおしゃれなレストランなどにもワクワクするところはたくさんありますが、ここでは人工構造物ではなく、大自然の雄大な景色の方がお勧めです。雄大な景色は日常の中でささくれた心を癒すとともに明日のエネルギーを充填してくれます。特に、最近ついてないな、とか、損しちゃったな、みたいな思いをいくつか抱いている場合には、いつも以上にあなたの心はささくれています。ここで怒りをぶちまけてはいけません。であればこそ心を癒すとともにエネルギーを充填する必要があるのです。しかし、「遠くに行ってる暇なんてないヨ」という方は、遠くを見渡せる丘から朝日や夕日を見るだけでも構いません。人間の営為では太刀打ちできない自然の素晴らしさに触れると、ありのままの自分に帰れるのだと思います。


♊ 双子座さんの4月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:前例踏襲の見直しとピュアな気持ち

ヒーリングメッセージ:前例踏襲で続けてきたことを見直しましょう。通勤通学に間に合う時間ギリギリまで寝ていたのでしたら、5分でも10分でも早く起きてみる。言葉では簡単なことですが、実際にやってみると結構大変なことです。苦しみを伴います。ここで大切なことは自分のためではなく、誰かのためにやろうとすることです。早く起きるのを素敵な誰かと会うためだとするなら頑張れるということです。見直すことは早起きに限りません。前例踏襲になっていて、あなたも変だなと思っていたものを見つけてください。そして、あなたがやりたいと思う根底にあるピュアな気持ちで見直し実践してください。新たなステージが始まるのかもしれません。


♋ 蟹座さんの4月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:現実的な行動とやり直し

ヒーリングメッセージ:現実的な行動を起こしいていきたい時です。理想や理念、あるいは決まりごとに縛られて動けなくなることがあります。「今の〇〇な立場でそんなことできない」みたいなことです。法的に問題があることだっったり、道義的に問題があることなら、できなくても構いません。しかし、何かを成し遂げたいのに、「できない」という表現を使っているのならば、成し遂げるための現実的な行動を起こしましょう。そうは言っても、なかなか行動できないのでしたら、親しい人に相談してみましょう。元気のつく言葉をかけてもらいましょう。「今さら、、」なんてことはありません。今からでもやり直せます。そう信じて自分を律してくださいね。


♌ 獅子座さんの4月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:開けてしまう扉と睡眠

ヒーリングメッセージ:入る気が無いのに店を覗いたら自動扉が開いてしまい、店に入らざるをえなくなってしまうようなことがあります。この時期のあなたならではのエピソードです。入る気まではなかったけれども興味がなければ覗くことはありません。そういう人生の扉をあなたは開けました。そこに入っていけば何かと慌ただしくなるでしょう。「いらっしゃいませ、何かお探しでしょうか?」とお決まりな文句を含めて様々な方面から声をかけられるでしょう。不安や心配は不要です。あなたに訪れるどんな出来事であってもバランスよくこなすことができます。自信を持って振る舞えば良いのです。ただ、急展開は心と身体に堪えますので、睡眠をしっかり取るように心掛けてくださいね。


♍ 乙女座さんの4月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:自分を信じることと分析力から生まれるアイデア

ヒーリングメッセージ:あなた自身を信じていただきたい時です。あなたはなにごとにおいてもしっかりとやりたいと思っています。しかも「しっかり」が他の人よりも完璧によりがちです。そのために「しっかり」出来ているかが心配になりがちです。そもそもあなたには分析力や論理的な思考力が備わっており、それに基づいて的確なことができます。この時期、あなたの分析から素敵なアイデアが生まれます。キラキラ輝いています。ここでも心配性が顔を出しますが、自身の分析力を信じてください。そこから生まれたアイデアを信じてください。自分をどれだけ愛せるのかが鍵です。あなたに代わるあなたはいません。あなた自身を表現しましょう。あなたのやりたいことにかける情熱を燃やしましょう。アイデアの輝きにつられてあなた自身もキラキラ輝きだしますよ。

 

♎ 天秤座さんの4月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:ぬかるみを進むことと意味のあること

ヒーリングメッセージ:快晴の中で山道を歩いていたら、急に雨が降ってきて、道がぬかるみ尻もちや四つん這いになりながら進んでいく ような時です。手足や服が汚れてしまうのが多少不愉快かもしれません。しかし、ここでの一歩一歩が大きな前進となります。ただ、ぬかるんだ道を進まないといけないわけではありません。どこに向かおうとしているのか?いつまでにたどり着こうとしているのか?そもそもそこにたどり着きたいと思っているのか?根本的なことを含めて自分自身に問い直しましょう。泥まみれになったとしてもあなたにとって意味のある前進になります。ただ、泥まみれにならない別の道も見えてくるかもしれません。それは義経が一の谷合戦で鵯越の逆落としをするような既成概念や常識から外れた作戦のようです。危うさが伴うものですが、検討してみる価値はあります。泥まみれの道でも新たな道でもどちらであってもあなたにとっては大きな意味があるので、自分を信じて歩みましょう。

 

♏ 蠍座さんの4月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:嬉しいお知らせと能動的な企画

ヒーリングメッセージ:ゴールデンウィークです。それに合わせて嬉しいお知らせが来るようです。ただ、それは宝くじやギャンブルで当たるなど受動的なものではありません。あなたの能動的な姿勢を促すもののようです。「久しぶりにバーベキューでもやりたいよね」「そうだね」「みんなを集められるのは、あなたしかいないよ」みたいな感じです。なんだか持ち上げられているだけのような気がしてしまうかもしれませんが、ここでそんな小さなことを言ってはいけません。どんなことでも一生懸命に取り組むあなただからこそ、そういう声をかけてくれるのだと思います。相手もあなたに押し付けようとしているわけではありません。それはあなたの洞察力でわかっているはずです。冷静に考えれば、相手が本心からあなたを尊敬しているからこその言葉だということがわかります。バーベキューは一人でやるのもそれなりに楽しいのですが、ゴールデンウィークにはそれなりの人数がいたほうが楽しいでしょう。仲間を集めて仕事を分担しましょう。声をかけてくれた人にも仕事をしてもらいましょう。久しぶりのバーベキューはとても楽しい思い出になるはずです。もちろん、バーベキュー以外の企画でも楽しむことができますよ。


♐ 射手座さんの4月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:温めていたことの実行とダイアログのポップアップ

ヒーリングメッセージ:「こうしたいな」「これやりたいな」などと温めていたことを実行に移したい時です。旅行するために積み立てていた預金額が目標額に達したから旅行に出かけるみたいな感じではなく、「そうだ〇〇へ行きたい」という気持ちが沸き上がってきたから出かけるという感じです。好奇心旺盛なあなたにとって絶好な時期なのだと思います。前々から興味を抱いたり、不思議だなと思ったりしていたことが、ここにきて、スマホの画面から「これ、やりたいよね」というダイアログがポップアップするようにあなたの好奇心を刺激するのだと思います。好奇心はあなたにとって燃焼効率の高いエネルギー源です。興味に向かって邁進してください。ただ、やみくもに突き進んではいけません。船や飛行機もなく太平洋を横断しないように、選択可能な手段の中からあなたの好みに合ったものを探しましょう。たとえば、飛行機の操縦など自分でできないことならば誰かに頼みましょう。なんでも自分でできると思うのではなく、謙虚に自分のできることを顧みることもわすれないでくださいね。


♑ 山羊座さんの4月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:ドキッと意外な始まり

ヒーリングメッセージ:何かが始まる時です。しかも、意外なところから始まるようです。 無意識にコンプレックスや嫉妬を感じていたことがキーポイントになります。ちょっとした会話の中で無意識に感じていたことがわかるのだと思います。クラスや職場で異性と楽しそうに話している姿がチラッと見えたところで、友達から「羨ましいよね。」と言われてドキッとするみたいなことです。そして、「そんなことないよ」と取り繕うように答えると、あなたの気持ちがありありと見えてきます。コンプレックスや嫉妬はあなたにとって最大のエネルギー源です。「いいなぁ」と思う対象に向かって根気強く頑張ることがあなたの使命です。ドキッとしたら、やる気スイッチが見つかったと思ってください。そして、ドキッとしたことを手に入れるために動き出しましょう。誠実に突き詰めていくことでなんらかの答えが出ると信じましょう。


♒ 水瓶座さんの4月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:好調さの維持と自分との対話

ヒーリングメッセージ:自分自身と向き合うことを大事にしたい時です。この時期、あなたは心身ともに好調です。欲しいと思うことが手に入るなど、タイミングもバッチリです。このような状態ですと、結果も出やすいでしょう。楽しくて仕方がないので、外に目を向けがちです。しかし、この状況を維持すること、あるいは再現させることを考えれば、あなたの内面がどのような状態なのかを、確認しておくことが必要です。出来れば、ここに至るまでのプロセスも確認したいところです。瞑想してみることをお勧めしますが、そんなこと出来ないと思われるのでしたら、夜寝るまでの間に息を整えるだけでも構いません。散歩してみるのも良いです。いずれにせよ、一人で自分と対話出来る時間を確保することが肝心です。


♓ 魚座さんの4月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:厄介ごとの受け止め方と見渡し

ヒーリングメッセージ:生活や仕事をしていれば、何かと厄介なことが起こります。この時期に、特別に厄介なことが起こるわけではありません。 厄介なことの受け止め方が問題となります。まず、厄介なことが起きると、仲間があなたのところに集まります。中には、冷やかしの人もいるでしょうが、ほとんどはなんとかあなたを助けたいと思って集まってきてくれます。そういう状況であるにも関わらず、厄介なことが起きたことへの不満で顔を曇らせたままではいけません。集まってくれたことに対して感謝をしてください。できれば、「助かった」という安堵な笑顔を添えましょう。感謝と笑顔は相手にとってのご褒美になりますが、あなたの心もフレッシュにしてくれます。そうすると、霧が晴れたように見渡しが良くなるでしょう。乗り越えた厄介ごとも見渡すことができます。厄介ごとが大きければ大きいほど見渡す範囲も広がります。「頑張ったな」という感想だけでなく、この先の歩きたい道のりも見通せるのだと思います。歩きたい道のりはあなたの夢、そのものです。歩きたい道をたどってあなたの夢を実現させる一歩を踏み出しましょう。