♈ 牡羊座さんの4月1日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:ゴールが見えてきた喜びと誰かに頼むこと

ヒーリングメッセージ:目標としていたことに近づいてきます。ゴールが見えてきた喜びで浮かれないようにい注意してください。目標が間近に見えてきた今こそ初心に戻りましょう。最後まで辿り着けるかドキドキして、あれやここれや準備していた時のことを思い出してください。準備していたとおりになったこと、あるいはそのとおりにはならず、積み残していることを整理しましょう。まもなくゴールなので、積み残さずにいきたいところです。客観的に誰かの力を借りた方が良いなら助けを求めましょう。そうすることでさらにゴールが近づきます。誰かに頼んでやってもらえるならば、それはあなたの魅力がそうさせるものなので遠慮することはないのです。


♉ 牡牛座さんの4月1日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:難問解決と宝地図

ヒーリングメッセージ:長いこと解けなかった難問が解決するようです。いつからその難問に頭を悩ませてきたのか覚えていないほどかもしれません。もう解けないと諦めていたのかもしれません。これまで解けない自分の拙さを責め、心が重かったかもしれません。しかし、難問が解決します。心ものびのびします。宝箱を開けるような感じです。宝箱に入っているのは新たな宝を示す地図です。難問解決に浮かれている暇はありません。地図の示すところへ向かいましょう。車で行けるならキーを、飛行機や船、あるいは鉄道ならチケットを取りましょう。次の目的地に向かって邁進しましょう。


♊ 双子座さんの4月1日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:大きな変化と憂鬱からのワクワク

ヒーリングメッセージ:大きな変化が訪れます。変化といっても外見的なことに限りません。ここでの変化は心の変化なのだと思います。いつも怖そうな顔をしていて苦手だなと思っていた人が温かな眼差しで見守ってくれているのを感じてその人への気持ちが変化するような感じです。外見的には大した変化ではないかもしれません。しかし、その人と何かを一緒に取り組む時、以前は心が重かったのが、軽やかな気持ちで取り組めるはずです。朝起きるのが憂鬱だったのが、ワクワクしながら起きれます。形のない贈り物に気をつけましょう。贈り物があなたの思い込みなどの不要なものを捨てさせてくれますよ。


♋ 蟹座さんの4月1日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:花が咲くチャンスと不足を補完するパートナー

ヒーリングメッセージ:花がパッと咲くようなチャンスが到来します。これからのパートナーのような存在が現れます。あなたの不足している部分を補完してくれます。この補完によって「これは出来ないだろう」と思っていたことができてしまうかもしれません。整理は好きなのだけれども収納スペースが足りないと思っていたら、DIY好きなパートナーが現れて棚をチャッチャッと作ってくれて片付け終わってしまうみたいな感じです。不足していることを自分で補おうとするのは悪いことではないのですが、ここでは自分の不足していることを見つめることが大切です。DIYが好きでなくても100均好きの人なら安い棚を駆使して収納スペースを作ることができます。いくらでも可能性はあります。可能性を信じてチャンスを活かしましょう。


♌ 獅子座さんの4月1日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:スタートと想定外と覚悟

ヒーリングメッセージ:学校、クラス、職場などで新たなスタートを切って早々に忙しくなるようです。しかも、想定していたことと異なると多忙感は倍増します。想定が崩れる瞬間、頭が真っ白になるかもしれませんが、あなたをリセットしてくれるので、覚悟さえ決めれば、スッキリして想定外に臨めるのだと思います。ここでは多少の損を織り込んで対応しましょう。後でいくらでも取り返せるはずです。また、一人でなんとかしようとすることはありません。そういう思い込みは捨てましょう。みんなで協力して取り組むことで一人では得られないエネルギーが得られるはずです。想定外が起きたら、覚悟を決めてみんなで協力してくださいね。


♍ 乙女座さんの4月1日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:奥が深くなる実力と心の触れ合い

ヒーリングメッセージ:自身の実力を感じられる時なのだと思います。これまで経験してきたことが実際に使える力となって見えてくるのだと思います。料理ならば、最初はレシピを見ないと作れなかったのが、何も見ないのはもちろんのこと、今日の気分でアレンジを加えていつも以上に美味しく仕上がったような感じです。レパートリーが増えるのかもしれませんが、奥が深くなるのだと思います。前には感じられなかった違和感を感じ取り修正できます。誰かとの心が触れ合う瞬間、あなたの培ってきた力を存分に発揮しましょう。納得のいくものが出来上がりますよ。


♎ 天秤座さんの4月1日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:原点回帰と内側に眠るやりたかったこと

ヒーリングメッセージ:原点に帰りたい時です。新しい学校、クラス、職場などの滑り出しは順調です。しかし、順調な時ほど注意が必要です。いくつかの部活を巡っていて、愛想よく対応してくれたので、入部したら、ブラックだった、みたいなことに注意しましょう。許せないことかもしれませんが、どこにもある程度のブラックさはあるものです。新天地に行けば、考え方ややり方が異なり、それがブラックに見えることもあります。だからこそ、あなたが本当にやりたいことが何なのかを考えてみてください。原点に帰れた時、あなたの内側に眠る「こうしてみたい」「ああしてみたかった」が溢れてきますよ。


♏ 蠍座さんの4月1日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:新たなステージで響く無音のコトバと魂のエネルギー

ヒーリングメッセージ:学年が上がる、クラスが変わる、職場が変わるなどなどあなたにとって新たなステージが始まります。そういうシチュエーションは卒業したという方であっても、あなたの居場所に新しい人が入ってくれば、それも新たなステージです。ここで大事なことは新たなステージで響くコトバが聞こえてくるということです。コトバは無音かもしれませんが、あなただけが察知できるコトバなのだと思います。新しいステージでは、思い通りにモノゴトが進むわけではありませんが、ここで獲得するコトバがあなたの魂のエネルギーになり、あなたを突き動かしてくれるはずです。


♐ 射手座さんの4月1日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:スッピンと無意識的で感覚的なこと

ヒーリングメッセージ:メッキが剥がれ落ちるのかもしれません。メッキが剥がれるというのは、隠していた地が見えてしまうということです。化粧が落ちてスッピンになってしまうような感じでしょう。あまり良い意味で使われません。確かに隠したいものが露わになるのは望ましくないかもしれません。しかし、スッピンが素敵であるにも関わらず素敵でないと勘違いしていたとすると話は異なります。メッキが剥がれて地が見えることであなたのありのままの魅力が現れてくるのだと思います。特に、あなたが何気なくやっている、無意識的であり、感覚的にやっていることに注目してください。


♑ 山羊座さんの4月1日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:気分のリセットと具体的な姿

ヒーリングメッセージ:ここで目の前に現れることはあなたにとって新鮮なことのようです。この新鮮さはあなたの気分をリセットしてくれます。なにごとも粘り強く努力を続けるあなたはやる気を維持させるのが得意です。そんなあなたにとって気分がリセットされることは粘り強さをパワーアップさせます。努力の積み重ねと実績の積み重ねがつながっているように見えなかった方はバラバラだったものが秩序立ち具体的な姿が見えてくるでしょう。そして、気持ちにゆとりができるので、周りに対して優しい気持ちや思いやりを持てるようになります。せっかくの機会ですからあなたの愛しみを出し切りましょう。


♒ 水瓶座さんの4月1日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:思い描いたところとあなたならではの答え

ヒーリングメッセージ:自分の内側に入っていきたい時です。思い描いたところに辿り着くのだと思います。そこでは様々なことが待ち受けています。喜びが待ち受けています。しかし、苦しみも待ち受けています。活躍できると思って入ったスポーツクラブで先輩の強さを体感するなどの洗礼を受けるような感じです。しかし、ここでメゲてはいけません。先輩はあなたを認めているから本気を出したのだと捉えましょう。苦しみから逃げないためにはあなたがあなた自身を信じるということに尽きます。目を背ける衝動を抑えて、どう感じているのか、どうしていきたいのかなどを確認してください。きっとあなたならでは答えが見つかりますよ。 


♓ 魚座さんの4月1日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:様々な助けと求めている助けとマネジメント

ヒーリングメッセージ:様々な人があなたのところに助けが来るようです。もちろんあなたのためを思って助けてくれるのですが、それぞれの思い、というか思惑があるので、必ずしもあなたの求めている助けではないのかもしれません。ただ、それらを無碍にお断りしてはいけません。あなたの望む方向にうまく誘導してあげてください。あなたを助けたいという気持ちに変わりはないのですから。そうすることであなたの新たな面が開花すると思います。具体的にはマネジメント力とか指導力とかです。こうした力はこれからのあなたにとって、とても大切なものとなります。この機会にご自身なりのマネジメントや指導について考えてみましょう。