♈ 牡羊座さんの3月25日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:犠牲と愛しむ心と新しい道

ヒーリングメッセージ:子供は母から生まれます。当然のことです。医療が進んだ現代においても母は自分の身体を犠牲にして子供を産みます。この時期のあなたは大切な何かを生み出すことになるでしょう。そして、その際に子供を産む母のように自身を犠牲にすることになるかもしれません。ただ、母は子供のためならば自身を犠牲にすることを厭いません。犠牲と思わずに犠牲にしているとあなたの前に新たな道が見えて来るのだと思います。犠牲が犠牲にならないのは、あなたの根底に愛しむ心が育っているからです。誰か大切な人を思い浮かべ、その人と話す機会を設けてください。何かを生み出すきっかけになりますよ。


♉ 牡牛座さんの3月25日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:忙しさと思いの深さ

ヒーリングメッセージ:忙しくなってきます。そこにさらに面倒なことが重なります。こうした現象の見方には二通りあります。一つは、今やっていることを止めたほうが良いという合図という見方です。もう一つは、今やろうとして いることへの思いの深さを試しているという見方です。ここでの忙しさや面倒は後者のようです。面倒が起きないに越したことはありませんが、仮に起きてしまったら、それを遠ざけるのではなく、あなたにとって新たなステージを始めるチャンスとして受け取って、障害を一つ一つ丁寧にどけて前に進んでいただきたいと思います。そうするためには、手にしている何かを手放さないといけなくなるかもしれませんが、あなたの可能性は大きく拡がるはずです。ただ、忙しさに変わりはありませんので、疲れは溜まります。定期的に休息を取るように心がけることも大切ですよ。


♊ 双子座さんの3月25日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:収穫と喜びの表現と持続エネルギー

ヒーリングメッセージ:あなたの喜びを表現したい時です。丹念に世話していた果実を収穫する時に、美味しいといいなぁとワクワクします。そして、本当に美味しかった時、あなたはどういう顔をしているでしょうか?満面の笑みを意識してください。これこそがこの時期のあなたに求められることです。美味しいと感じた喜びを表現するのです。美味しいという喜びの表現は一瞬なのかもしれませんが、喜びを求めるエネルギーは持続します。仲間と一緒ならエネルギーが倍にも3倍にも膨れ上がります。これこそが自分の天命だと思えるかもしれません。自分を信じて前に進んでくださいね。


♋ 蟹座さんの3月25日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:引きこもりと沈黙と斬新なアイデア

ヒーリングメッセージ:自分のデスクや家に帰って沈黙を守りましょう。引きこもるような感じです。これは一般的なイメージです。引きこもる行為はあなたの幸せにとって大切なことです。しかも、この時期、あなたに素敵なアイデアが舞い降ります。舞い降りるのはあなたの奥底です。頭で考えるというより心で感じ取ってください。ざわついた環境ではなく静かで穏やかな環境に身を落ち着けることが心で感じ取るために必要です。そのための引きこもりです。そして、沈黙です。アイデアは泡沫のように消えてしまいます。そうしないためにはアイデアを斬新に発展させていくことです。


♌ 獅子座さんの3月25日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:創造とコミュニケーションと一人の時間

ヒーリングメッセージ:あなたの中で何か新しいモノが生まれようとしています。生まれるためにはいくつかの条件があります。人とのコミュニケーションをするということです。メールやSNSなどでも構いませんが、できればリアルな会話をしてみましょう。お相手の何気ない言葉や仕草があなたの心を揺らすからです。愛しむ眼差しであなたを見てくれるはずです。それがあなたの心に爽やかな風を吹かせるのでしょう。そして、もう一つの条件は、一人でいる時間を作るということです。風に吹かれながら青空を眺め、自分が大きな世界の一つなんだと感じられる時、あなたは幸福感に包まれます。それとともにあなたの中に新しいモノが生まれてくるのを感じます。


♍ 乙女座さんの3月25日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:感覚の柱と建ち上がるもの

ヒーリングメッセージ:自分の感覚を柱に据えることで何かが建ち上がってくるのだと思います。柱となるあなたの感覚は、時を重ねていく中で本当にやりたいことの言い換えです。しかし、柱という表現を使いながらもわかりやすいものではありません。静かに耳を澄ましましょう。集中して目を凝らしましょう。あなたの心の中に柱が浮かび上がるのを確認できます。コンコンと叩いてもしっかりした柱を確認できます。この柱がしっかりしていることで、仲間もあなたを助けやすくなります。この場合、柱をあちこちに動かしてはいけません。あなたの立ち位置を正しく保つことが大切ですよ。


♎ 天秤座さんの3月25日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:魅力的な出会いと別の一面

ヒーリングメッセージ:新しいスタートには出会いがセットになります。まもなく新しい学年、新しいクラス、新しい学校、新しい職場での生活が始まります。ここでの出会いは魅力的です。あなたと似たもの同士というより、正反対のタイプなのかもしれません。あなたがスポーツ系の部活に所属しているなら、帰宅部のガリ勉さんと息が合ってしまうという感じです。ガリ勉さんの勉強していることを理解できなくても、勉強する姿があなたのやる心を刺激するのかもしれません。部活ばかりだったのが一緒に勉強してみたくなるのかもしれません。いずれにせよ、巡り合う人の行動に沿ってみるようにしてください。あなたの別の一面が見えてきますよ。

 

♏ 蠍座さんの3月25日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:バランス感と基礎固め

ヒーリングメッセージ:バランス感の良さを感じられる時なのだと思います。仕事と家庭、勉強と部活などなど様々な場面でバランスが求められます。その中でこの時期のあなたはどちらもそれなりにこなせるようです。自分でも不思議なくらいかもしれません。あなたに実力があるからこそだと思います。しかし、ここで新しいことを含めてビッグチャレンジをしてはいけません。実力を内側に蓄え基礎からしっかり固めることに集中しましょう。これまでのあなたの歩んできた道を辿り直し、積み上げてきたことを確認しましょう。そして、今、あれもこれもこなせるのは積み上げてきた成果であることに感謝してください。自分への感謝がバランス感の良さを継続させますよ。


♐ 射手座さんの3月25日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:グループ行動とビジョンと謙虚さ

ヒーリングメッセージ:夢中になると一人でどこへでも行けてしまうあなたなのですが、ここではグループ行動を意識していただきたい時です。単独行の局地や高山などへの冒険であってもスポンサーを始めたくさんの関係者がいて成り立っています。本にしてもそうです。あとがきには必ずと言っていいほど、編集者、校正、表紙のデザイナー、挿し絵作家などなどへの感謝が綴られています。今、あなたに見えているビジョンは輝きを放っているはずです。その光を見れば、必ず一緒に行動してくれるはずです。そして、サポートしてくれるはずです。サポートに対して自分を卑下することなく謙虚に受け取るようにしてください。謙虚さを心がけることで、ただの光が大きな可能性に化けるかもしれません。


♑ 山羊座さんの3月25日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:ファンタジーのように求めていたものと満喫

ヒーリングメッセージ:求めていたものが手に入るのかもしれません。求めていたのはファンタジーのようなものかもしれません。灰をかぶった少女が魔法のドレスを着て舞踏会に行き王子にみそめられ、後日王子が迎えに来るというようなファンタジーです。あなたがいつも描いているシンデレラストーリーを再確認しましょう。そして、その実現への道のりをイメージしてください。遠い思っていた道のりが意外と近いことを目の当たりにします。手に入れたらしようと思っていることも思い浮かべておきましょう。求めていたものが手に入ったら、多少がっついていると思われたとしても、せっかくですから存分に満喫しましょうね。


♒ 水瓶座さんの3月25日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:アイデアの整理とジグソーパズルと輝き

ヒーリングメッセージ:あなたの独創的なアイデアを整理しましょう。長いこと続けていることがあるなら、その途中途中で様々はアイデアが浮かんできたことと思います。それらの中には実現させたものもあるでしょうが、ほとんどは流されるままに消えてしまったのではないかと思います。消えてしまったと言ってもあなたの頭の片隅には欠片が残っているはずです。それらを拾い集めてジグソーパズルのように組み合わせてください。そこに浮かび上がるのはあなたの独創性を満足させる絵です。まさしくあなたの才能が輝くのだと思います。その絵を実現させる情熱も生まれます。ただ、最初からみんなが認めてくれない可能性もあるので、立場を見極めて謙虚な姿勢を心がけてください。


♓ 魚座さんの3月25日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:その場に立ってわかることとミステリードラマと謙虚な姿勢

ヒーリングメッセージ:わかっているつもりだったけど、実際にその場に立ってみるとわかることがあります。ここでは、わからないことが出現するというより、「そういうことだったんだ」ということがわかるのだと思います。ミステリードラマで、話が進むうちにトリックがわかってくるような感じです。これによって価値観が変わるということもあり得ます。なんとなく嫌だなと思っていた人の別の側面を見て実は良い人だったのだと思うような感じです。しかも、この時期に面白いのは、これがわかるようになることが予測できる、ということです。まさにミステリードラマのように、ある程度、話が進むと犯人がわかるようなことです。ただ、わかるからと言って、この次はこうなるんだよ、と言いふらすようなことはせず、謙虚な姿勢を保ってくださいね。