♈ 牡羊座さんの1月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:根を張ることと見守ること

ヒーリングメッセージ:寒い日で身が縮むようですが、そんな中でも植物たちは根を張り養分を蓄え春の開花に備えています。植物は春に花を咲かせ、夏に葉を茂らせ、秋に実をつけます。冬には何もしていないようです。しかし、地中で、植物が生きていく中で一番忙しいのは冬なのかもしれません。このような事象が、この時期のあなたを象徴しています。これまで花を咲かせ、葉を茂らせ、実をつけたことの全ては地に帰します。つまり、あなたの様々な経験が積もって次の成長の養分になります。早く芽吹かせたいと思えば、忙しく感じるかもしれません。 しかし、ここで焦ってはいけません。余計に水をまいたり、肥料を与えたりすると根腐れを起こしてしまいます。見守るということも大事な時です。つまり、忙しさゆえに心と身体を休めるということも必要になります。春に咲かせる花を夢見ながらお茶でも淹れてください。


♉ 牡牛座さんの1月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:ダークとの向き合いと生きる意味の再認識

ヒーリングメッセージ:自身のダークな部分と向き合いたい時です。例えば、「疲れたからズルしちゃおうかな」ということであれば、なぜ疲れているのか、どこが疲れているのか、何をズルしたいのかを深掘りしてみてください。深掘りした先にあなたの本当の思いが潜んでいます。疲れていると感じるのが、何のためにやっているのかわからなくなってしまったからならば、今ここで自分と向き合うことで、あなたが取り組んでいることがあなたにとってどういう意味があるのかを思い出すことができます。疲れたからといって、あなたの理想を変えてはいけません。静かに自分と向き合うことであなたの生きる意味を再認識して前に進むことができますよ。


♊ 双子座さんの1月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:立ち止まって振り返ることと楽しむこと

ヒーリングメッセージ:寒い日が続きます。雪による交通への影響も出ています。どこかへ車で出かけたら、雪が降って来て、自分の車はスタッドレスを履いてチェーンもつけたけど、準備不足の車がいて、立ち往生に巻き込まれるということがこの時期の象徴です。そんな時に怒っても仕方ありません。自分の車の中を振り返ってください。たくさんのおやつや緊急時の道具を積んできたことを思い出してください。どんな状況であっても器用に立ち回り、豊かに過ごすことができるのがあなた本来の姿です。そんな時を楽しむことで、他に悩んでいたことの答えが見つかったり、アイデアが閃いたりします。行き悩むことがあったら、先を焦らずに立ち止まることを楽しみましょう。寒い時期ですから温泉なんて良いかもしれませんよ。


♋ 蟹座さんの1月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:意思表示と共鳴現象

ヒーリングメッセージ:あなたのやろうとしていることを意思表示しましょう。温かく穏やかな環境を好むあなたにとってその環境を壊すかもしれない意思表示は避けたいところでしょう。しかし、目の前に素敵な人が現れた時、好きだという気持ちを伝えなければ、何も始まりません。一緒に食事をしたいと伝えなければ、叶いません。ここでの出会いは関係性を深めていくことでさらに刺激的なものになっていきます。刺激を形にしていくことであなた自身が変容していきます。これは恋愛関係に限定されません。あなたの意思が周囲に共鳴現象をもたらし、一人でやらないといけないと思っていたことが、たくさんの協力者が現れるということもあります。


♌ 獅子座さんの1月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:尽くすことと喜ぶ姿

ヒーリングメッセージ:誰か大切な人が笑っている姿を想ってください。あなたの内側にエネルギーが溢れてきます。誰かに尽くすということがこの時期のテーマです。映画でもドラマでも主人公は素敵なパートナーへの愛を何かの形に変えて表現して伝えます。そして、そこで終わるわけではなく、パートナーが笑って喜ぶ姿が欠かせません。この主役をあなたが務めるのです。あなたにはその能力が備わっています。理屈ではありません。大切な人が笑っている姿を実現するため、感じるままに行動をしましょう。その行動は大切な人を喜ばせるだけではありません。あなた自身も喜びに溢れます。大切なひとに伝え切れた主人公の姿を想い浮かべてください。


♍ 乙女座さんの1月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:耀く星と歩き始めること

ヒーリングメッセージ:あなたのやりたいことに正面から向き合って取り組んでいきたい時です。関連する状況を含めて分析して外堀を埋めたいタイプのあなたは、いつスタートすれば良いのかがわからなくなりがちです。この時期、そんなあなたにスタートの合図となる星が輝きます。この星はあなたにとって新しい季節を告げています。胸を張り、大きく手を振り、腿をしっかり上げて歩き始めてください。不安はあるかもしれませんが、大丈夫です。これまでたくさんの分析を重ねてきた成果がこれからの道筋を示してくれます。それはナビゲーションシステムのように現在地と行き先をしっかり教えてくれるはずです。


♎ 天秤座さんの1月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:デリケートなところと穿つこと

ヒーリングメッセージ:新年に立てた計画を実行に移していることと思います。計画の中に深く入っていくと、デリケートなところに触れてしまうこともあります。触れてしまうというより、ぶち当たるといった方が正しいかもしれません。ここで考えるべきことは、あなたの持てる武器を使って、どのように乗り越えるのか、どのようにぶち壊していくのかです。あまり大きな武器を考えるとそんなものは持っていないという焦りが生まれます。小さな針で穿っていくだけで決壊することもあります。大事なことは新年に立てた計画を実現するために一つ一つ積み重ねていくこ音です。


♏ 蠍座さんの1月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:友達と過ごすこととお日さまの光

ヒーリングメッセージ:友達と過ごすことで雲間からお日さまが顔を出すようです。人は独りで生まれ、独りで死んでいくと言います。確かに、そのとおりです。しかし、一人っきりで生きていくことはできません。あなたが夢見ることの多くも一人っきりで取り組むよりも友達や仲間と一緒のほうが実現性が高くなります。なかななか進まないなと思っている時、私たちの心の空は冬の時期らしい厚い雲が垂れ込めている日のようです。寒く薄暗い感じです。仲間や友達と話していると、そんな厚い雲からお日さまの光が差し込んできます。ただ、この日の光の正体はどこかの誰かからもたらせるものではありません。あなた自身の中にお日さまを発見するのだと思います。自分自身の内側に輝く太陽の存在を信じてください。あなたの内側から輝く太陽が周りを癒します。元気づけます。あなたと一緒に行動することに誇りを持つとともに100%以上の力を発揮できると思わせます。この状況を楽しんでください。


♐ 射手座さんの1月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:達成とゆとりと理想に向かう姿

ヒーリングメッセージ:目標にしていたことを達成してゆとりが出てくるようです。ここで達成するモノゴトは様々ですが、達成、あるいは達成間近したという実感があなたの心に「なんかもっと出来るんじゃない」とか「この勢いでこれもやっちゃおうかな」みたいな意欲をわき起こします。意欲が湧いてきたところで大切なことは、あなたらしく遠くにある理想を見据えることです。その理想に向けて動こうとすると、あなたを縛り付けている既成概念や常識から抜け出さなくてはいけないかもしれないということがわかります。もちろん、抜け出すことは簡単ではありません。簡単ではないこそ遠くにある理想が重要なのです。そこに向けて一歩一歩進んでいくことしか、抜け出す方法はありません。目標を達成してゆとりができても理想に向かおうとする姿に周りの人が集まってきます。讃辞に耳を向けながらも、遠くにある理想に向けて本を読んだり調べ物を怠らないようにしてくださいね。


♑ 山羊座さんの1月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:差し込む光と自分一人の時間

ヒーリングメッセージ:長いこと粘り強く頑張ってきたことに光が差し込みます。日の当たらないトンネルを掘り続けたら、ついに反対側まで掘り抜いて、向こう側の光が差し込んでくるような感じです。ずっと地中で作業していたところに光が差し込むと様々な苦労が吹き飛ぶかもしれません。気持ちは高揚するでしょう。しかし、ここで浮かれてしまってはいけません。ましてや、トンネル堀りの手を止めてはいけません。みんなが安全に通れるようにするための作業がたくさん残っています。それらは一足飛びに出来上がるものではありません。順を追って着実に進んでいきましょう。そのためにも、自分一人の時間を大切にしてください。ここからの設計図あるいは工程表を見直しましょう。随分と進展したことは事実です。そのことも踏まえて見直してください。一人の作戦タイムがあなただけでなく周りの人たちにも良い環境を作ってくれます。疲れたら、貫通したトンネルから見える景色を堪能してください。そして、改めて設計図と工程表を見直す作業に取り掛かってください。


♒ 水瓶座さんの1月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:予期しないプレゼントと誠実さ

ヒーリングメッセージ:予期しないところからプレゼントがあるのかもしれません。このプレゼントは物理的なモノなのか、精神的なコトなのかはわかりません。物理的なモノであったとしても、その美しさなどに刺激を受けてあなたの想像が膨らみます。独創性の強いあなたの想像はとどまるところを知りません。 せっかくの機会ですから誇大に想像してみましょう。それら全てをすぐに実現させないといけないと思う必要はありません。できるところから実現していけばよいのです。そこではあなたの生理的な感覚や直感を信じましょう。「まだ煮詰まっていないな」「まだ熟していないな」などと思うようなことは後回しで良いのです。また、あなたの想像の中で描いたシナリオどおりにはいきません。シナリオどおりにいかないことでイライラするのではなく、「それも、またよし」という感覚をベースに誠実さを忘れないようにしてくださいね。


♓ 魚座さんの1月29日から1週間のメッセージです。

今週のキーワード:優先するパートナーと本当に大切にしたいことの再認識

ヒーリングメッセージ:パートナーなどあなたにとって近しい人のためにしてあげることを優先したい時です。 こういう時に限って仕事が忙しくなったり、近所の用事が立てこんだりします。それらはそれらで大事なので、疎かにはできません。そうではありませうが、近しい人と過ごす時間や、その人にしてあげられることを優先してください。優先すれば、仕事を犠牲にすることになるかもしれません。具体的な障害は出ないまでも、あなたの心の中で少し手を抜いてしまったみたいな負い目を感じてしまう可能性はあります。しかし、ここで優先しなかったことが人生全般で大きな影響を与えることはありません。最終的に落ち着くところに落ち着きます。逆に、ここでの優先順位を守ることで、あなたが本当に大切にしたいことを再認識できます。初心に戻って新鮮な気持ちでここで優先することと仕事などにも取り組めるのだと思います。