日本の「bento]は世界的ブーム | なにげにコテン 写真アート館

なにげにコテン 写真アート館

もの作りが大好きなんです。



数年前から世界的に弁当ブームですね(*^▽^*)
フランスではアニメや漫画に弁当のシーンがあり「bento食べてみたい!」という思いから数々の本や、弁当を出してくれるお店、弁当箱がブームなったとか。

アメリカでは健康と節約のためにと弁当を作る人が多くなったようです。

私達日本人が想像するよりも海外の人は「bentou」にいろんな効果があると実感しているようです。

●大事なブロジェクトの打ち合わせの時に手作り弁当を食べることで安心がうまれ、その後の取引に効果大。
●弁当を食べることによって一日気持ちよい気分を味わえる。
●好き嫌いな子供に楽しく彩りした弁当を渡して好き嫌いをなくす。
●弁当はアートでフタを開けた瞬間のサプライズがたまらない。
●ランチボックスじたいが自分の国にはないので、おしゃれでかわいい日本の弁当箱とその中にいれる装飾品の数々に興味を持つ人が多い。

昼食は外食やサンドイッチ&バナナが主流だった国で、画期的な食べ物になってるようですね。

将来は男女問わず友達との楽しみとして弁当交換がブームになるかも(*^.^*)

作る側も四角い箱の中に、どのように食材を彩るのかを考えるのがとても楽しい作業ですo(〃^▽^〃)o



ロシアの弁当がヤバすぎる