「うめだ文楽」

2019年3月30日(土)11:00

三浦しをんさんゲストの回に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

MOU-ICHIDO文楽~文楽に恋をして~

グランフロント大阪に来た時には

コラボレーションドリンクに

桜ヨーグルトソーダを選んだので

今回はホワイト抹茶ラテを飲みに行きました。

 

 

 

 

もちろん、おまけのコースターも頂きました。

 

 

開場時間10時30分になったので、

 

いざ、

会場のナレッジシアターへ。

ナレッジシアターは

グランフロント大阪北館4階に、あります。

 

 

チケットをもぎってもらうと

係の方が

「プログラムは座席にあります。」

おっしゃってくれました。

 

私の心の中

「えっ、販売じゃなく、もらえるの?」

 

物販コーナー

てぬぐい

 

 

御菓子

 

 

 

 

 

 

グッズ全種類買うと

ポスターがもらえます。

 

 

1階にある車のミニカーがロビーに展示されていました。

 

 

 

チラシ置き場には

 

英語の解説も置いてあります。

 

 

特別協賛の堺市さんから

 

ファイルをもらえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:00開演

『二人三番叟』

出遣いでした。

 

 

11:21

MCテレビ大阪福谷清志アナウンサー

「誰よりも文楽を愛する作家、

三浦しをんさんです。」

 

三浦しをんさん、

客席から登場。

客席通路で

福谷アナウンサーと三浦しをんさんのトーク。

 

11:24

準備が整ったので舞台上へ。

 

舞台中央には次の幕で登場する忠信の人形が置かれています。

 

対談の御出演は

人形遣いの吉田玉勢さんと

三味線の鶴澤寛太郎さんでした。

 

三浦しをんさんから

玉勢さんと寛太郎さんに質問。

 

コーナーの最後は

反対に

玉勢さんと寛太郎さんから

三浦しをんさんへ質問。

玉勢さん「興味のあることは?」

しをんさん「EXILE一族。」

寛太郎さん「義太夫三味線と合わせたら良いなぁと思う西洋楽器は?」

しをんさん「バイオリン。弦楽器。」

 

11:55休憩

 

12:10

『義経千本桜

道行初音旅』

文楽上演前にアニメーションで解説

 

全員ステージに登場

 

12:52終演

 

無料でもらえたプログラム

 

きっとファンの皆さん同じように思っているんじゃないでしょうか?

このプログラムで使われているプロフィール写真とグループ写真。

定期公演プログラムや公式ホームページと全然違って

笑顔で撮られているので

すっごく良いんですよね。

定期公演プログラムも、こんな笑顔の写真にして欲しいぐらいです。

 

 

レポート簡単でゴメンナサイ。

 

今日もお昼、別件で用事があって、

その後、

うめだ文楽、上田誠さんゲストの回に行きます。

 

劇団ヨーロッパ企画のファンなのに

上田誠さんゲストの回に行かないなんて

有り得ませんからね。

 

劇作家かつ演出家の

上田誠さんから、どんなお話が聞けるか、

楽しみです。

 

 

*********

 

受講者募集中

2019年4月20日(土)天野光の文楽講座・應典院にて

 

マンツーマンでもペアでも受講OK!天野光の対面講座

 

いつでも入会可能

天野光のオンラインサロン

 

*****

天野光・今後の予定

【満席御礼】2019年4月20日(土)天野光と文楽へ行こう5

 

 

 

 

*********

 

国立文楽劇場ホームページ

http://www.ntj.jac.go.jp/bunraku.html

 

NPO法人文楽座

http://www.bunrakuza.com/

 

 

 

***メニュー***


少人数グループ、

 

企業セミナー、

地方自治体生涯学習セミナー、

小学校、中学校、高校、大学への

出前講座も受付中です。

下記お問い合わせフォームから

お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせフォームはこちら

 
私のフェイスブックはこちらから。

フォロー、お友だち申請はお気軽に!

https://m.facebook.com/amano.hikaru.2

インスタグラムはこちらから。

https://www.instagram.com/amanohikaru.amasan/

ツイッターはこちらから。

フォローはお気軽に!(フォロバします。)

https://twitter.com/amanohikaru2

HP「早期退職者の知的生活」も更新中

http://artcoordinator.com/

You Tube古典芸能案内人天野光チャンネル

 

https://www.youtube.com/channel/UCTfSpq9VvUNM5065DoXMxAg