ポイントカードってありがたいよね

でも、最近思うんですよ

いっぱいあり過ぎて管理するの大変だな…て

肝心な時に忘れてきたりするしさ
(私だけか…?)

昔は「是非作らせてください!」
て感じだったけどね( ˊᵕˋ ;)


だから、なるべくカードを
増やしたくないんだけど
ついお店の人に勧められたら
「じゃ作っとこうかな」てなりがち💦

そしてポイント5倍デーとかあると
とりあえず行っとかないと損な気がして
必要ないもの買っちゃうでしょ💦💦

さらにウェルシアではモバイルTカードと
ウェルシアメンバーズカードを
出すことでポイント二重取り❣️
…なんだけどレジで地味に焦る💦💦💦

そのお店によって使えるポイントなんて
覚えてらんないしさぁ笑い泣き


先日は昼時のコンビニで
「カードないです」と言って
d払いで払ったら
「dポイント…あるじゃない真顔
とおばちゃんに言われたよ

わたし的にはコレ、よくあることなんだけどね😅

だって超並んでたし…
たかが5ポイントだしさ…

つまり、めんどくさいんだよね…

ありがたいと言いながら
めっちゃ矛盾してますが

思うように踊らされてる感もすごいして
何だかな…て思う

乗っかっておいてなんですけど😑


そういえばTポイントとVポイントが
一緒になるんでしょ?

PayPayがTポイントから撤退して
PayPayポイント作っちゃったから
きっとTポイントにしたら痛かったよねキョロキョロ

でもこっちからすれば全然ウェルカムだよビックリマーク

なんか、いっその事
み〜んなポイント統一しちゃえばいいのにな!!

…そしたら意味ないか( ˊᵕˋ ;)