3月半ばくらいからブログ更新が
滞るようになってしまった私

言い訳はキライだから言いたくないんだけど、あえて言うと(←誰も聞いてない)

バタバタしてたってのもありますが
一番の理由はズバリ長女です!!!



ブログにも何回も書いてますが
この春から大学生活を満喫してる長女

しかし…

電話に出ないしLINEも見ない‪💢‬

既読にすらならない

インスタなども見るだけで投稿とかしてないから

つまり生存確認ができない…真顔


まぁ、元々こういう素質があったので
予想はしてましたよ

だから口が酸っぱくなる程
「一人暮らしするのはいいけど電話には出てね」
「LINEは必ずチェックしろ」
と言ってきましたが、全くひびかず

そんな時に限って不安を煽るようなニュースが目に入っちゃうもんだから
余計に悪い想像ばかりしてしまうという悪循環に…ネガティブ


でもね、昨日ようやく4日ぶりに
電話に出てくれたんですよ❣️

思わず「生きてたの〜!?笑い泣き」と私が言うと
「ちゃんと生きてるから」て泣くうさぎ

マジ元気そうな声で安心しましたよ

こっちは、ちゃんと食べてるの?とか郵便物は届いた?とかGWはどうする?とか聞きたい事がいっぱいあるから
いろいろと質問するじゃないですか

すると長女がひとこと

「今、講義中だから切るよ」て…




やっと電話出たと思ったら講義中ってどういうことよ?


私も予想外の返答に焦り
「タイミング悪くてごめんね」
となぜか謝っちゃうし…

全く意味不明あせる

逆に講義中なら電話出なくていいから!


でも朝や夜に電話しても出た試しがないので
これからは講義中かな?て時に
電話することにしますよ!!!


そんな相変わらずな感じの長女なんで
これから、こう思うことにしました

「連絡が無いということは元気な証拠」だと…笑い泣き

て、できるか?…私(T^T)


こっちも身が持たんからね…




とか言いながらGWが待ち遠しいよ🥺

帰ってきたら、なんか美味しいもの食べに行こうね〜!!