⬆昨日の記事ですが

 

 人間もこうなれたら楽なのにって

思いませんか?キョロキョロ

 

 

 

 

自分がどうしたいかよりも、周りに合わせなきゃとか

あの子コッチの方が好きだよねとか

 

そういう思考が染み付いちゃってて

しまいには自分が分からなくなる感じ💦

 

「私は何が好きなんだっけ?」

みたいな…笑い泣き

 

 

特にお年頃の娘たちは、小さいコミュニティが全てで

いかにその中でみんなのご機嫌を損ねないようにするか

 

そんなことで神経すり減らしているみたいです

 

 

それに比べて、私は協調性ほぼゼロ笑い泣き


結構言いたいこと言っちゃう方だし

態度にも出てしまう汗うさぎ

 

後で後悔することも多々ありますが💦



私と娘、足して割れば丁度いいのかも...