先日たまたまスマホの着信音の話になって

そういえば昔『着メロ』てあったけど最近聞かないかも...

と思い調べてみたら、もう死語なんだって笑い泣き

 

そしたら『着メロ』だけじゃなく「え??これも死語?????」ていうのが

いっぱい載ってて驚いたよ汗うさぎ

 

 

『スパッツ』という言葉がもう古いって、知らなかったなぁ...

今は『レギンス』だそうです

 

『鍵っ子』も今は普通だから言わなくなったらしい

 

『ダビング』は『バックアップ』とか『コピー』

『巻き戻し』はビデオテープの時代の言葉で、今は『早戻し』

 

『半ドン』て聞くと私は反射的に嬉しい気分になるんだけど、これも死語

 

『Gパン』も『デニム』

これは、そう言われればそうだねニコ

 

 

そしてビックリだったのがこのベスト3なんだけど

 

③それな

このブログでもめっちゃ多用してるw

 

②やばい

これも普段からめっちゃ言ってるww

 

①写メ

無意識で言ってると思う...

 

 

 

てか、『死語』ていう言葉自体どうなのかな?うさぎ

⓷⓶とかは娘たちも普通に使ってるし、誰が決めるんだろう??

(都会と田舎じゃ時差があるのかもしれないね)

 

しかも最近の話じゃなくて、5年前には既に死語だったみたいだよ!!

 

私はこれからも使い続けますけどねニコニコ

 

 

時がたつの早いニャン♪