小3男子のような小5女子 | ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ほどほどに仲良し三姉妹と、
まずまずの仲の両親との5人で、
毎日そこそこ楽しく暮らしてます♪

2月だったか3月だったか・・・

三女ニョロ子がまだ5年生のときのこと

 

ある日、学校から帰ったニョロ子を見て

気付いた。

 

「あぁ、そうそう。これはね…」と

ニョロ子が説明を始めた。

 
玄関を出る直前に書いて、
すぐに通学帽を目深にかぶったので
私はちっとも気付かなかった。
(私に気付かれるとうるさいから
隠していたらしい)
 
image
 
鏡文字(反転)で書くのって
難しいからね。
途中から油断してしまったらしい。
 
人と話さないで済むように
体調不良を表明したのに、
逆に、おでこの謎の文字が気になって
いつも以上に人に
話しかけられるという(;´∀`)
 
 
策士策に溺れる
とは、このこと!
 
いや、策が小5じゃなくて
小3男子のそれなのよ。
 
とほほ