【写真】鳥羽水族館紀行・その1 | ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ほどほどに仲良し三姉妹と、
まずまずの仲の両親との5人で、
毎日そこそこ楽しく暮らしてます♪

三重県の鳥羽水族館に行ってきました!
 
飼育種類数日本一なだけあって、
全部回りきる前に、疲れて
ギブアップ・・・(´∀`;)
 
途中でやめても、見応え充分♪
 
怪獣系、じゃなくて、海獣系が
充実してました。
 
まず向かった先は、セイウチショー☆
 

 

 
投げキッスしたり、腹筋したり、
シャボン玉吹いたり、と
芸達者で愛らしいつららちゃん。
 
飼育員さん2人の絶妙な掛け合いが、
ショーをさらに盛り上げていました。
 
さすが、関西の面白さ。
いや、三重は東海か。
 
以前、和歌山の人が
「関西は和歌山から!
東海地方の三重とは、一緒にすんな」
って言ってたけど、よその人には
まったく分からないそのへんの意識があるのかしら。。。
 

 

NEXT 海獣

 
 

正解

左のゴツゴツしたのが石。

右の大きいおまんじゅうみたいなのが、生物です。

 

おまんじゅうも微動だにしないので、

どっちが生き物なのか、ぱっと見じゃ分かりません。

石を枕にして、寝てたのかな?

 

 

 

 
後ろのお掃除中ダイバーと比べても、
マナティ、どでかい!
 
 
ラスト☆クイズ
 
子犬のような表情を見せる
海の生物は何でしょう?
image
 
 
ヒント
「かわいらしい」という要素は
一旦、忘れてください。
 
 
 
 
砂の中から現れたのは・・・
 
 
数億年前から、その姿を変えず
恐竜たちが滅びゆくのを見届け
今なお生きているという
「カブトガニ」
 
こんな面構えして、甲殻類ではなく
クモの仲間に一番近いというんだから
世の中、何を信じていいのか
分かりません。。。