ドキッ、警察が家に来たっ | ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ほどほどに仲良し三姉妹と、
まずまずの仲の両親との5人で、
毎日そこそこ楽しく暮らしてます♪

パトカーを見ると思い出す、夏の珍事@福井の実家に帰省中
 
 


夕方、実家の玄関前に1台のパトカー現る!


窓越しのパトカーに気付いて、みんなでプチパニック
「うわっ、警察来たっ!!!」

顔を見合わせる家族(°Д°;≡°Д°;)

「えーーーーーっ!?なんで?誰か悪いことした?」

「ついにきた?オレ?」←なぜかドキドキする職質され体質のこて夫


「誰や?誰や?いったい、誰やーーー???」

 

 

image


「……しーん」
怖いから、家族全員で居留守作戦いっとく?

ってのは、さすがにバレバレなので、

頼りになる我が弟が、一家を代表して玄関へ。

「はい。こんばんは。何でしょうか?」

 

 

image

 

わざわざ家まで訪ねてきたおまわりさんに道を聞かれる、の巻。

迷子の子猫ちゃんならぬ、「迷子のおまわりさん」でした(´_`。)


パトカーに
つけてあげたい
ナビ一つ


注・数年前の出来事なので、今はナビも付いていることでしょう。(期待)