こんばんは

こんにちは




一年半前

20アルファス AIR TW 

を中古で購入して

初のベイトフィネス機に

痛く感動したのを思い出す

今日この頃



去年の釣果の95パーは

アルファスです





あまりにも酷使されてる

アルファス air可哀想なので

(言い訳)






仲間を手に入れる事に

しました🐶













ジャジャン!






















これではわからない!!

















新品買っちゃいました

コロナ保険金これで使い切り

ました😓






  22アルデバラン BFS インプレ









ダイワのSS airが気になって

ましたが高いので




シマノのアルデバラン

見た目は結構好き❤️です

130gでパーミングも

問題無し

アルファスより軽いです

ブレーキのダイヤルが

1から6の無段階

フロロ6ポンド

45メートル巻きました




噂では

1gも投げられる?

飛距離がでる?

ブレーキがピーキー?









江戸川で投げて来ました




最初は重いカバースキャ2.5

ブレーキは4.5から



ビューン!



素晴らしい飛距離‼️

重いワームですからね



始めて投げて見て

スプールが素晴らしく

音もせず心地よく

ラインを放出してくれます


ビックリ‼️


アルファスは

スプールが頑張って

回転♻️してくれてる感があり

酷使されて来たからかも

しれませんね




次は良く使う

カットテール4インチ

マスバリネール0.9で




ブレーキはそのまま

メカニカルを調整して




ビューン



何時もの1.2倍ぐらいの

飛距離です



ブレーキを3にして見たら

軽くラインが浮きます


💪腕の問題ですかね


メカニカル調整すればいける

と思いますが安定は4から4.5

ですかね?

少しピーキーです




次はカットテール3.5の

ノーシンカー

アルファスだと投げれますが

あまり飛びません


ビューン


余裕がありますね



今日は1gは試していませんが

行けるかもですね




アルファスのトラブルといえば

ラインがドラグの隙間で

噛んでしまう事



アルデバランは

隙間がなくラインが噛まない


パチパチ👏👏👏👏👏👏









アルファス air tw

アルデバランbfs

どちらが良いかと言うと

アルデバランですが

多分 SS airと比べたら

 SSですかね?




(個人的な感想)









ちょっと待って









何がバレンタインデー❤️キス?









バスのキスバイトが3回

ありました


🙇それな