香りくらべ | コテさんのブログ

コテさんのブログ

ブログの説明を入力します。

本日、お・と・な アロマヨガ教室でした!
始めにラベンダーの精油の「香りくらべ」をしましたよ♪

産地や標高などで同じラベンダーでも香りが違います!
何種類かラベンダーもありますが、野生ラベンダーは株も花も小さいのに香りがとても力強い!
凄いですね。  しみじみ…

参加者の方で季節の変わり目で、喘息が出たと言ってました。

温度差の出てくる季節。

夏にカラダにこもった熱を出そうとする働きや、栄養を溜め込もうとする働きも出てくる時期です。

しっかり温度調整、乾燥にも気をつけたいですね!

ユーカリ・ラジアータや、ペパーミント、ティーツリーの香りで痰を排出する作用の精油も上手に取り入れたいですね!

来週は、子連れオッケーアロマヨガ教室。

こちらも宜しくお願いします☆
{6B0B18BC-4814-4999-9380-8ED77BC55862}

{D8C04E94-2A40-4C9E-88D5-5A3A6CCAA48F}

{C8320060-9BD8-4104-A45A-723F48E2696B}

ヨガの後には絵本の読み聞かせタイムもあよますよ♪