中央区の外れの方では、閑散とした深夜にロボットが歩道を移動していたり、ピカピカランプを点滅させて信号待ちをしていたり、人や自転車や車を感知すれば避けたり止まったり、普通の光景になってる。
殺伐とした景色ではある。
AIロボットを人型にして街に放つことが普通の景色になれば、監視や盗撮や犯罪も増えてゆくだろうし、最初からAIの目的は情報収集という陰湿なことだから、そのバブルも弾けてゆくさ。
弾けないバブルは無く、永遠に続く恐慌も無い。
インチキは露呈し、イカサマ詐欺師は退場するが、雨後の筍のごとくに魑魅魍魎も湧いてくる。
年寄りが目薬をタラタラこぼしながら目にさしているのを見て・・・あんたねぇ 眼球には目薬は沁み込まないんだよ 一滴させば充分で あとはタダの無駄使いだよ・・・と教えてやったら、誰も教えてくれないから知らなかったんだとさ。
こういう幼児な痴話話は幾らでもあるが、間抜けな大人は腐るほどいるのさ。
トイレット・ペーパーの無駄遣い、洗剤の無駄遣い、ガソリンの無駄遣い、たくさん使えば効果があるとでも考えるのは幼児の話だ。
勝ち負けだとか、白か黒だとか、善だの悪だのとほざいているのも尻の青い子供だ。
地球や宇宙にはいろんな色があり、心地いいとか悪いとかも感じる者の価値観によってもどうにでも変わるものだから、まず自分をキチンと理解することから始めるんだろう?
おなじである必要もなく、おなじ色である必要もなく、おなじ道を歩く必要もない。
出会いと別れは常にいつでも訪れるもので、ずっと永遠にという思考は幼少期に叩き込まれた甘い洗脳教育によるものだ。
人間関係なんざ、朝に出会い、寝る前に別れているのが実際のことだろう。
手を抜いて、惰性になって、図々しい習慣に安穏としてしまえば、新鮮さは無い。
その最たるものが結婚であり夫婦という馴れ合いの結びつきのことだ。
馬鹿馬鹿しい大人社会では、仮面夫婦ばかりが見栄を取り繕って蔓延っておるわいな。
欲求不満になるのは自分に嘘をついているからだし、騙されて引っ掛かるのはあんた自身の姑息な思いが原因にある。
目がついてるなら、メディアや携帯やナビの画面などアテにせず、テメ~の目で見て確認・判断するのが当たり前のことだ。
会ったこともない、どこの馬の骨が流してる情報なのかも知れないモノを鵜呑みにして、性善説で生きておれる時代ではない。
新型コロナワクチン接種での日本人は、群を抜いて接種率が高かった洗脳集団だった。
AIを過剰に評価していると、人間は退化してゆくしかない。
現代人の幼稚な日常や趣味嗜好を眺めていると、誕生して思春期という生育期に一律洗脳教育を受けて未発達なまんま大人になってしまってるんだろうと呆れることは多い。
あるがまんまの危険だらけな地球の上で遊び惚けていないからこそ、未熟な人間のまんまだ。
予防して、安全に、保険に入って、お籠りな日常でマニュアルゴッコにうつつを抜かしてる。
その感受性や感傷・感情は百円均一の幼児のまんま、偉そうな割に生きて居る自信がまるでない。
冠婚葬祭や日常の価値観なんざ、お父様お母様に仕込まれたまんまだろう。
それならば目も要らない耳も要らない口も要らない五感も要らない、AIロボットで代用できる。
いつまでも人類を奴隷化して置きたい連中の思う壺だ。
日本人は世界でも群を抜いて良い奴隷でいようとしているが、愚かで間抜けやな。
豚舎の中で、良い豚であろうとしてプロテイン飲んで筋肉増強したり、整形したり、美味しいよ! とぶくぶく肥って見せてるようなもんだ。
英国が陰で操縦して来た米国は、ハリウッドで代表されるような華やかな作りモノで視聴者・消費者を魅了して価値観を洗脳し、メディアはそれを利用して煽動を続けて、キリスト教大本山も加わって童話やハッピー・エンドで素敵な物語を量産・流布して世界を巻き込んで来た。
米国の政界ではイスラエル・ロビーと言われるようにシオニストの力は大きくて米国内部では睨みを利かせ、戦争経済推進のネオコンを支えてる。
旧統一教会なんかも米国政界にも入り込んでいるが、バックはイスラエルだ。
娘婿のクシュナーには振り回されてイスラエルに入れ込まされて、スネに傷を持つトランプも大変だろうが、八方塞がりになれば血縁なんざ無意味で邪魔なもんだ。
そうしてここ最近のトランプは、あんまり愉快ではないな。
取り巻きにチヤホヤされてるうちに親分は腑抜けになったか? 老いか? 男の美学なんざ要らない見栄やプライドでしかない。
自爆テロをやっているのなら最期まで悪者で死んで逝くべきだろう。
生涯を悪者・変人で結構毛だらけだと笑い飛ばして生きている一匹の俺から見ていると、哀れな弱点にしか見えない。
世界を大転換させるには、壊さなければいけないモノはたくさんあるんだよ。
それを今、やっているからこそ色んな騒動や被害が出て来ている。
フェイクの作り話や映像・写真も多いがな。
ちなみにイランの人口は1億人弱、イスラエルの人口は1000万人に満たない。
歴史書や歴史小説ではよく目にする戦いで、お互いに何万人もの兵が対峙してということがあるが、その食料や馬などの飼料、みなの糞尿の始末については語られない。
関ケ原を自分の目で見たことはあるのか? 上田城を自分の目で見たことはあるのか? 戦というものは相手を動揺させて委縮させる為に誇大な風評を流すのは当たり前のことだが、それを真実・事実として語り継いでいることには笑いしかない。
冬になれば雪山に毎週毎週と出掛けている俺から見れば嘘は一目瞭然。
ところが現代の義務教育でもそれを史実として教えているのを見ると、笑えない。
どこまでもオツム平和な民族なんだな~と、距離を置いてしまう。
嘘も休み休み言え!! とは言うが、日本人は産まれて死ぬまで休み続けているさ。
もしかしてあの世を信じて、先祖や幽霊を本当は怖れ、独りでいると震えていたりして、だから自分自身の習慣や風習や伝統を変えられないんだろう。
誰かがやってくれる、自分の手は汚さない。
銀(シルバー)やプラチナに較べて調整が足りない短期の金(ゴールド)は、割れない底を割ったら都度に買い増して、其処で待つ。
株や他で被った損失を穴埋めする為に売られ、リサイクル売りやらも出てるから岩盤ではない。
この2年くらいが想定よりも異常な勢いで高騰していたが、普通の景色に戻って来ているだけで、米国と米ドルの価値は落ち続けている。
中央銀行の買いは粛々と続いているし、原油が高いまんまだと、じきにインフレ騒動から景気後退、そこから急騰して独り勝ちになるさ。
総崩れは打ち寄せる波のように、油断させて一気にやって来る。
ドサクサで荒らしている投機を見ながら売り買いは続けてるが、長居は無用ですぐにニュートラルに戻してる。
世界はデジタル通貨への移行を進めて来ているが、英国系の詐欺師らが仕掛けを施してデジタル化の後もあがりのピンハネを目論んでいて、こうなってくると金本位制も絵空事でもなくなるさ。
半世紀以上ものあいだ、毎週毎週と自然なまんまの山や海で遊び惚けていると、メディアから流れてくる 山をナメるな! 海をナメるな! という偉そうなセリフを聞けば笑っているが、それを言ってる連中こそ人間社会をナメている。
生きることをナメているのはメディア自身だし、視聴者の側も同じだろう。
ナメてばかりいる大人社会にどっぷり浸かっている者同士で、阿呆なことばかり抜かしてんじゃ~ね~よと可笑しくなる。
間抜けなマニュアル社会には、俺は近寄らない。
暖かくなって春を感じるようになると、浮かれて酒を呑んでフラフラするのが豚舎のセオリー。
獣の中でもっとも弱い獣は、人間だろうな。


