私は、起業塾に入っていたことがある

  

  

双子がまだ8?9ヶ月頃だったかな…

専業主婦でも大丈夫だと思っていたけど、

旦那の収入が減ってしまったから

今はもうそれほど頻繁に聞かなくなった

流行りの感染症のせいでショボーン

  

  

在宅で収入を得る方法がないかと

snsを見て、この人からなら…!!

と思って学ぶことにした照れ

  

  

私もきっと収入を得て、

生活が楽になる

旦那もそこまで働かなくても

生活していける

  

  

って明るい未来を夢みた

  

  

私って基本

ネガティブ思考

優柔不断

パソコン苦手

学歴はそれほどなく

特技もない

  

  

何もわからない

超初心者だったけど

わからないことは教えてもらえるって

サポート体制が充実してるのを信じて

旦那と双子のために!

って意気込んだニヤリ

  

  

いざ、スタート!

メンターがいるから大丈夫!

そう思っていた

  

  


メンターから

『分からないことはまず調べてから質問してね』

『このコンテンツを1から10まで見ておいてね』

  

  

まずは言われたことを素直にやった

  


始めてみると、

やっぱり分からないことがでできた

メンターに朝、質問した

  

  

待てど暮らせど返答がない

その日は返答がないまま

何も行動ができないまま

眠りについた

  

  

次の日の朝、メンターから返答がきていた

返答は夜中だった

  

 

そして返答は質問と違う答え…

 

 

質問の仕方がいけなかったのかもショボーン

今度はわかりやすく細かく聞いてみよう!

 

  

前回の反省を踏まえて

わかりやすく細かく書いてメールを送った


数時間待っても返答はなく

前回と同じように夜中で

質問と違う答え…

再度聞いても、すぐに返答は得られない

  

  

24時間以内に返答しているけど、

返答がないと行動が止まる

  


何がなんだか分からないまま時間だけが過ぎ、

訳もわからず

『このサイトに登録』

『これを使えるように!』

『このコンテンツを見れば分かるから!』

  

  

って指示は早かったけど

言われるがまま登録して

何のために使うか分からない…

  

  

質問しても返答が遅いから

だんだん聞かなくなってしまったショボーン

  

  

メンターからすれば何も聞いてこないけど

大丈夫なのかな?

って思われていたみたい

  

  

分からないことが聞ける

グループコンサルにも出てみた

  

  

講師に質問している人がいたけど、

『質問の仕方が悪い!もっと調べてから、

行動してから質問してきて!』

『その質問はコンテンツ見れば分かるから!

それについてもまずは調べて!』

  

   

何も分からないから

他にも沢山参加している人がいる中で

勇気を出して質問したんだろうなって思った

  


そして、私はなんとなく空気感が嫌で

参加したくなくなった

  

  

起業とはこういうことなのか…?

と場違いなところに来てしまったのかもしれないと

思ったショボーン