次はドキドキの胎嚢確認だよ。約5日目に予約とってね。


前回受診時に言われて5日目は仕事だったから、受付時間内に行けそうにないから、6日目に予約を取った。


前回、胎嚢確認前に出血があったから、診察日までドキドキだった。


トイレの回数も増え、休みの日はなるべくゴロゴロしてた。


5週0日の夕方、トイレに行ったら…


流れるように出血が…アセアセ


焦るアセアセアセアセアセアセ
お腹は痛くない。でも、出血…なんで?どゆこと?焦りまくって、汗が止まらない…
とりあえず、病院に電話して来てくださいって言ってもらえたから、準備する。
バスで駅まで行こうか…タクシーで病院まで行こうか…手が震える…

ご主人様は夜勤だったから起こして車を出してもらった…

病院まで車だと30分位で着くけど、すごく長く感じた…


病院に着いて受付をする。

トイレに行きたいけど、出血が増えていたら…って思うと怖くてトイレに行けない…

でも、お腹痛くなってくるし、行くしかない…


んっ?出血止まった…?



看護師さんから呼ばれる。
いつから?どのくらい?今は出血してるか?お腹の痛みは?etc…


いろいろ聞かれて採血することになった。
HCGとホルモン値と白血球とか貧血とか…


内診室から呼ばれるのを待つ…

ご主人様も一緒に待っててくれた。


お父さんあんまり気負わずにね。

👩うん…



前回も胎嚢前に出血したからまた同じことになるのかな…5週は鬼門だわ…