こんにちは。

浜松の伝筆(つてふで)認定講師・

わでん伝筆先生の山本理恵子です。

 

 

私は近くの協働センターで

わでん伝筆講座サークルと、

個別でわでん伝筆講座をしています。

 

 

わでん伝筆講座とは

〜伝筆で和文化を語る〜

 

日本の文化やことだま

(四字熟語やことわざや、やまと言葉など)

の意味を聞きながら伝筆をする。

 

その伝筆を渡して、

相手の状況に合わせて、

言葉や文化の意味を語る。

 

この2つのプロセスを経ることで、

あなたの伝筆は、

大切な人への最高のプレゼントとなります。

 

先日まで活動していた「カワ活」

みんなで可愛くなる活動。

毎日自撮りをして投稿して褒めあう。

 

そのメンバーに伝筆ハガキを贈りました。

それぞれの投稿を見て、

その方に合った言葉を描いて贈りました。

 

そしてみなさんがハガキを持って

自撮りし投稿してくれました。

 

 

自分の想いをしっかり伝えられたらと思って。

「素敵なメッセージありがとう💓」

 

最初に彼女にはこの言葉、

このペンと決まりました。

 

「愛のエネルギーがいっぱいで本当に嬉しくて涙が出たわぁ~」

自宅のサロン部屋に飾ってくれるそうです。

 

ちょっとゴタゴタしていた彼女に。

「ことばも、いろも、すごく素敵

元氣もらったよ」

好きな色がグリーンだそうです。偶然。

 

素敵な彼女。自分に自身を持って欲しくて。

 

こんな素敵な感想を頂きました。

 

 

あなたも想いを文字にして大切な方に

贈りませんか?

きっと喜んでもらえますよ。

 

 

 

認定講師の活動を始める記念として

伝筆(つてふで)ハガキを

プレゼントします。

 

プレゼントはこちらから↓

 心温まる伝筆の秘訣 の購読申し込みはこちら

 

 

公式セミナーも開催します。

 

日程など合わない場合にはご相談下さい。

 

山本理恵子へのお問合せはこちらから