スペインにいってきた!旅記 tres | 土手ガール??インワンダーランド☆

土手ガール??インワンダーランド☆

気になった事、美味しかった事、まずかった事

そして・・・猫!!

15時からはツアーに申し込んで
トレドへ・・・
個人で行こうか迷ったのですが
交通手段考えるのが面倒になって
頼んじゃいました!
やっぱり時間がタイトで
もっと見ていたいー
写真とりたいー
と思いましたが、
到着までのバスの中で
スペインの歴史を聞けたり
トレドでのガイドもすごく良くわかったので、
初めてはそれでいいのかも・・・と
でも2度目がいつになるか?なんですけどもにひひ
もう一回行きたいです・・・トレド!!

image


重厚な いにしえ感!
男っぽい いにしえ感!

ここがその昔首都だったのねぇ・・・

トレドでスペインでの初外ねこにゃー

image


image


ここはねこ広場だそうです!
もちっといたかったなぁ(;^_^A

いやー全然外ねこがいないざんすよ!
マドリード・バルセロナ!
家の中にいるのかしらね?
ねこ撮影も楽しみにしてたんだけど・・・
犬を連れてる人は本当にたくさんいて目
あ、あの人もこの人も!!なくらい
犬連れてる方多しわんわん

そしてガイドの方の話を聞きながらテクテク進みます!
迷路になっているので
はぐれると迷子になるらしい・・・
敵がすぐに中心部に入れないように
街が見通せないようになっているそう!

フランス同様汚物を上から路に投げ捨ててたらしく
路にそれが流れていくくぼみが・・・叫び

フランスの時も思ったけど
何も投げ捨てなくても・・・
ロープで降ろすとか・・・
上からまくなよーにひひ

と、歩いてるとサント・トメ教会に到着!
エル・グレコの『オルガス伯爵の埋葬』を観る!
圧倒されるし、紙芝居のようだし
ずーっと観ちゃいますね!
ここは撮影禁止!
エル・グレコだしそりゃそうだろうと
ありがたく目に焼きつける目

次は「カテドラル」

image



image



image

なんか天窓から怪獣が覗いてるみたいな写りに
なってしまった叫び
向こう側の彫刻が角度的に写り込みますたにひひ



image




と・・・
あれ目
グレコの部屋?
グレコの絵だよね?!
グレコの特徴の三位一体の指!!
ここは撮影OKなんだ合格
て、ことで少し撮影して
絵をじっくり観たのでした!

photo:02


中に入ると両側にも何枚もあるので
必見です(・ω・)/

カテドラル内は写真OK!でした!
フラッシュ禁止禁止

名物のお菓子も食べそこなったし、
時間が足りない・・・
帰り時間がぁ・・・

また行きたいトレド!!

photo:01


このあとマドリに戻ってまた美術館行きますニコニコ

今回動画回してたので
写真がテレビっぽいのもありまーすべーっだ!

つづく