先日銀行にて理解できない体験をしました無気力


新しく通帳を作ることになり、某地方銀行の窓口へ車


身分証明として免許証を提示したのに『マイナンバーカードはお持ちですか?』と聞かれました。作ってないですと答えると『ではマイナンバー通知書はお持ちですか?』と。


そんなの持ち歩かないので、家にありますと答えたら『では後日確認させていただきますので、再度窓口にお越しください』といわれました。


…なんで??


窓口のお姉ちゃん曰く『身分証明』のためと。


さっき免許証出したじゃんむかつき


『規則ですので…』


さっき出した免許証はなんのためだったのか物申す規則って何だー!


なんだか訳分からないので、口座作るのやめて帰ってきましたが…


これ、マイナンバーカード作らなくても、口座と紐づけされてるんじゃないの?驚き


皆さんお住まいの地域はどうでしょうかはてなマーク