昨日は伯母の家に遊びに行きました(娘が例の医者なので、夫婦で6回目接種しちゃったよ魂が抜ける)。


そこへ近所のお友達がいらっしゃいました。


6回目接種した帰りに寄ってみたの〜ルンルン無気力


全員80代の会話を黙って聞いていたところ…


とも『テレビで専門家が言ってたけど、インフルエンザと違ってまだまだ油断できないんだって。💉打ってるから私達感染しないんだよね〜』


おば『ほんとほんと!でも打った日は無理できないよね、熱出るし』


おじ『熱くらいなら大丈夫らしいよ。それよりコロナの後遺症でめまいとか酷いらしい』


とも『じゃあやっぱり感染しないように、定期的に💉打ったほうがいいね』


あらら〜と思いながら聞いていました驚き


おば『お父さんは💉したその日に飲みに行くくらい元気なんだから』


おじ『過度の飲酒は禁止って書いてあったから、ほどほどなら大丈夫だ』


一応説明書は読んでいる模様凝視


もう何も言えない状況です。見守るしかないんだろうな。私は『医者』でも『専門家』でもないから…大あくび